内観×家計簿ワークブック講師の
Sanaeです🌹

家計簿ワークブック講座
締め切りは9/28(木)

よく聞くお金のお悩みが、
「ギリギリカツカツを
なんとかしたいです‼︎」 
 という事🥲


子供には習い事もさせたいし

パパの収入は上がらないし

「もうどうしたらいいのー😭
節約してるとストレス溜まるし
私が働く時間増やすしかないかなー😱😭😱」


 ってなって
どうしようもなくて
貯金をこっそり崩して
なんとか毎月をしのぐ🥲


みたいな方いませんか?


わかる!わかります!
過去の私もそうでした😱😱😱


私も家計簿ワークブックに出会う前は

ギリギリカツカツで
火の車

クレジットカードの請求が怖くて
いつもお金を使う時に
ブレーキをしながら使っている
感じでした。




そんなあなたも大丈夫💕

豊かさ右肩上がりの
年商億越え
12社の会社オーナーの
向井ゆきさんが
考案された
家計簿ワークブックだから

節約せずに、
ギリギリカツカツの生活から
抜け出せるんです💕💕💕


まずは

自分が何にいくら使ったか
だけでも 
1週間書き出してください💸

これは家計簿ワークブックのworkで
行うことなんだけど、

残高とかは関係なくただ何にいくら使ったか
を書いてみてください🥰


その中で 

 「嫌だなぁ」 
 「あんまり払いたくなかったな」
 「これ、本当は買っても嬉しくないな」 
 「なんとなく買っちゃった」 


っていう物が多分あると思うんですよね❣️
まずはそこに気づくのが大事☝️💕

でね、そう言ったものって

未来への不安、人からの見られ方
社会のルール 

などなど、あなたの心の奥の思い込みの中で
買っていることが
多いんです🥲

だから

これらを見直して手放していくだけでも
無理な節約をしなくても
家計にゆとりが出てくるんです😍💴




ギリギリカツカツの人ほど
このチェックは
絶対やって欲しい❣️❣️



どんどん豊かになるのが
家計簿ワークブック😍💴💖


家計簿ワークブック講座では詳しく
チェックのポイントや
潜在的にあなたがどんなお金の使い方を
しているかもわかってしまう例を
沢山お伝えしますので、

自分ごととして
向き合ってみてくださいね💖💖💖




ギリギリカツカツ卒業💖
💐9/30開催💐
大人気💖家計簿ワークブック講座💖
【お申し込み詳細】