内観×家計簿ワークブック講師の
Sanaeです🌹



私が日用品を買っているドラッグストアは
月曜日がポイント2倍デイ💖
なんです。




だから、昔はこの月曜日に標準を合わせて
買いに行っていたの。


でね、ポイント2倍になるからという理由で、

新しい商品見つけては
カゴに入れ、

シャンプーストックあったかな?と
カゴに入れ、

あ、まとめて買うとちょっと安いんだと
カゴに入れ、

次のポイント2倍デイまで足りるかわからないから
買っておこう!と
カゴに入れ、


毎回お支払いは2万円近く😱


しかも、家に帰ったら
『あ、シャンプーまだあった🤣』
という落ち。

私のこの貧乏マインド😱😱😱



『なんとなく』
『きっと無いだろう』
『次いつくるかわからないから』
『ついでに』
『ポイントがお得だから』

って

未来への心配損得
不安

買っているものばかりだったんです😱




こんな風に本当は必要ではないものに対して 

一般的な家計簿だと
無駄遣いをしたことを責めたり
反省したりしますよね。

そして本当に欲しいものや
やりたいことを
お金が無いから諦めてしまうんですよね。

だからそんな人は
いつまで経っても貧乏なまま😫


年商億越え
12社の会社オーナーの
豊かさ右肩上がりの
向井ゆきさんが考案した
家計簿ワークブックでは


お買い物をするときの
感情や思考を振り返るんです!

そして、
自分自身の本当の無駄を
見て知っていただきます!


細々した節約をしていかなくても!
貯金が貯まるようになったり

本当にお金を使いたいことに
お金を使えるようになりますよ💖


無駄なものに2万円使い続ける生活じゃなく
2万円で家計簿ワークブック講座を
受講してよかった😍💕


家計簿ワークブック講座では
私のリアルな支出の話も交えて
みなさんが自分ごととして
落とし込んでいけるように
お伝えしていきますね✨


🌹9/30開催🌹
大人気💖家計簿ワークブック講座💖



家計簿のご注文はこちらから♡