内観×家計簿ワークブック講師のSanaeです🌹



今月も楽しみな予定がいっぱい💖💖💖

大好きな方たちと
過去最高額のランチ会の予定が✨


迷わずこの方達と行きたい💖
って思ったから即決💕💕💕


決めた途端に、
家計簿ワークブック講座のお申込みが
ありました✨✨✨
ありがとうございます✨


ホント、私が豊かになると決めたら
どんどん私の周りも豊かになってる💕

9/30  13:00〜15:30 開催🌹






昔の私は
ランチが1000円超えるのも悩むほど。
なるべく安くすませようとしていたし

AとBで迷っている時も
どちらがよりお得か?
どちらが安いか?

を基準に選んでいたし

私にとっては
食事はとりあえず
お腹が満たされれば
それでいい

と思っていたの。


だから、
手元に残る『物』ならまだしも、

食べちゃえば終わりの食事なんかに、
高いお金を支払うなんて価値観なかったから


アフタヌーンティーが流行り出したときも
ランチ会って集まってる起業家たちのことも
あんな無駄なことして
って思って理解できなかった😩


でも
年商億越え
12社の会社オーナーで
1児のママである

向井ゆきさん考案の
家計簿ワークブックに出会って

『お金の価値観』が変わったんです✨






例えば今度予定のランチ会は
3万以上するの。


昔のランチは1000円に抑えようとしていた私からしたら

30倍のお値段を
支払えるようになるなんて
夢にも思わなかった😳



でもね、みんなも3万円って、
手元にありますよね? 
 
 
でも食事に支払う優先順位が低くて
このお金は他のことに使いたいから
3万円の食事に支払わないのだと思うのです。

 
 
つまり言い換えると
支払えないのではなく
 

支払わないのです。
 
 
 
もちろん本当に3万円がない方もいると思うので
その場合は”買えない”なのかもしれません。
 
 
でもお金が入ったら真っ先にランチに
支払いますか?
 

余裕が出てもそこには支払わない人の方が
多いですよね。
 
 

 
私はお金があるから、3万円のランチを
楽しんでいる訳ではないんです。
 
 
例えば、3万円のワインがあったとしても
私は買いません。
 
 
なぜなら
 
その価値がまだわからないと共に、
そこに価値を見出していないからです。
 

でも、私は、アートをやっているので
アートには3万円支払います💕


そんな風に、
人は自分の価値観に沿って買い物をするので
価値観の下の方のものは
お金を払いたいと思わないのです。
  
 
 

同じ3万円というお金
あなたはなにに
”さっと”使うことができますか?


 
憧れの人が、ランチにお金をかけているから
私も真似してやってみる!

ではなく、
真似するのは
どんな価値観で選択しているか✨

行動レベルではないんですよね🥹
 
 
いま、
自分は何を大事だと思って選んでいるのかを
知ることが
豊かな人の価値観をインストールするための
ファーストステップですよ💕
 

年商億越え
12社の会社オーナーである
向井ゆきさんが考案された
家計簿ワークブックだから、

お金持ちの人が
どんな価値観で選択しているかが
たくさん詰まっています💖


お金持ちと貧乏な人は
価値観も考えも優先順位も違うんですよね。

それを取り入れることで
人生は間違いなく変わりますよ♡
 

🌹9/30開催✨家計簿ワークブック講座🌹