内観×家計簿ワークブック講師の
Sanaeです🌹


みなさんは、
豊かになることって、
財産が増えること
だと思っていませんか?






だから

貧乏マインドの人って

お金はできれば出したくない😤
でも、お金はたくさん欲しい🤩
私のお金は貯金して私だけで使うから
ハイブランドや旅行は誰かに出して欲しい🤪


 って自分が出すのを嫌がり
他人からもらう事ばかり考えている🫠

実は 
その考え方のままだと

豊かになるどころか
破滅しますよ😨


お金を出すのが嫌・怖いって

お金の事をネガティブに捉えがちだし
お金に執着してるんだよね。


 「私のお金はなんとしてでも
離しません!」

って自分で全部取り囲もうとすると


 実は

周りもあなたのように 
 「これは私のお金です!!!」 
 って自分のものとしてお金を奪おうとする
人が周りに集まってくるんです😱



類友の現象なのよね。

だから、 


お金はできれば出したくない😤
でも、お金はたくさん欲しい🤩
私のお金は貯金して私だけで使うから
ハイブランドや旅行は誰かに出して欲しい🤪

って考えを持っていると
結局同じような人に囲まれて、
奪い奪われるような
世界を創っていくんですよね😱


怖すぎる🥶🥶🥶


つまり
貧乏マインドを持ち続けたままだと
周りにも貧乏マインドの人ばかりで、
豊かさとは程遠い世界なんですよね😭

 
だからこそ!

軽やかにお金を出している豊かな人が

お金に対して
どう考えているのか?

それを知らない限り!
あなたは豊かな世界には
来れないって事🥲



このまま貧乏マインドを持って生きていると
お金だってどんどん減っていくのみ🥲💸



年商億越え
12社の会社オーナーの
向井ゆきさんが考案された
家計簿ワークブックには

豊かな人の口癖や、価値観がインストールできる
workがたくさんあるから

一冊終わった頃には
貧乏マインドを手放せるようになってるの😭💖💖💖

それが
20000円で一生もの
豊かなマインドを知れるなんて
安すぎる😭💖💖💖


コンビニのお菓子にお金を使って
スタバにちょこちょこ寄って
いつのまにかお金を使っちゃって
自己嫌悪に落ちるくらいなら☝️

もっと豊かになる為に自己投資して
自分のやりたいことに
お金を使えるマインドを手に入れましょう💕

9/30開催✨家計簿ワークブック講座