内観×家計簿ワークブック講師の

Sanaeです🌹




先日、基礎化粧品をそろえに

コスメカウンターへ行って来ました💄




欲しいものは化粧水だったんだけど、


販売員さんに悩みを聞いてもらって

お肌チェックもしてもらって


必要なものを見繕ってくれて、


夏のお疲れ肌には

これが必要!って


フルラインで揃えてくれて

ずらーっと並べられたんですよね😳


多分、ライン使いすると10万超え、くらいに

なるのかな?



そんな時、皆さんならどうしますか??



昔の私はね、


おススメされて断ったら


「この人お金ないのかしら?!」 

「この価値がわからない女性なのね」


って思われるのが嫌で、


余裕な顔してクレジットカードで買って


引き落とし日に

『うわっっ😱引き落としきた😱😱😱お金無くなる』

って金額みてビビってたの😭



 今考えたらずっごいくだらない理由なんだけど、

とにかく私は人から


 ”お金がない” とか

 ”価値が分からないレベル” 

 って思われるのが嫌で嫌で😅


だからついついおススメされたら

買ってしまっていたの😱




ほかにも、

遊びやランチのお誘いも

誘われたら断る事も出来なかったり。



こういう人、結構多いんじゃないかな?!

はっきり言うと、こういう人は


このままでは貧乏になります😱



本当の無駄遣いだから🥲


そりゃ、こんな事ずっとやってたら

お金がいくらあっても足りないですよね😭



でね、私は人から


 ”お金があるって思われたい” 


 って思っていたんだけどまさにこれって


承認欲求強め😢



 ”すごい人” 

 ”お金持っている人” 

 ”価値のわかる人” 


 って外側からのみられ方を気にして

お金を使っていたの💦



その時の自分はそんな事 

自分自身でもわかってなかった🥺




本当、お金の問題って

自己価値

も大きく関わってくる😳




でも今は、お金を使うことで

自分の価値を測ろうとしなくなったから



店員さんのオススメも、

自分に必要じゃなければ断れるし


お誘いを断ってもオッケーって思えるように。


お陰で承認欲求も減ったし、

お金がないって思わなくなった😌💖



そう思えるようになったのは

家計簿ワークブックに

出会ったからなんだけど




この家計簿ワークブックは

12社オーナー1児のママである

向井ゆきさんが考案されたもの❤️


だから豊かなマインドが

たーくさん詰まってるの♡




オススメや、お誘いを

断れない人は、


この家計簿ワークブックの

work3

【あなたがお金を使ってしまう本当の理由を知るワーク】

に是非取り組んで欲しい!!


このworkは

自分の支払いに対する隠れた理由と

向きあっていくよ♡


ここに向き合うことで、

無意識レベル

お金の無駄遣いをしていることに

気づけるんです🥰




私はこのworkのおかげで


自分の本当の無駄遣いを知って

本当はどうしたいのかを基準に

お買い物ができるようになったから



苦しい節約をしてないのに

お金に余裕が出来て

本当にお金を使いたいことに

回せるようになったよ💕




あなたも、

家計簿ワークブックで


自分の本当の無駄遣いを知って


潜在的なお金の思考を

豊かな人の思考に

変換していきましょう♡


1日で家計簿ワークブックをの知識を習得できる

家計簿ワークブック講座を

9/30に開催します

募集開始は9/8 21:00より✨


 Instagram