たくさんお金を払ってるけど

 

全然戻ってこないよー

 

という人は

 

受け取り拒否をしているかも!





 お金に悩んでいる方たちは

 

やっぱり皆んな

 

"受け取り下手”

 

🤔🤔🤔

 


 

受け取り下手はねぇ

 

お客様からのお金も受け取れないし

 

人からの愛情も受け取れないし

 

人からの優しさも受け取れないし

 

人から褒められた事も受け取れない

 

 

家計簿ワークブックを学ぶ前は、


もう、私は本当に本当に受け取り下手で、


人から褒められても、


『どうせお世辞でしょ』

『裏があるに違いない』


って受け取れなかったし


彼がプレゼントを贈りたいって言ってくれてるのに


『女は男に甘えてはいけない』

『おねだりしたらガメツイ女だと思われる』


って思って彼からの好意を受け取れなかった😭


 

もう、豊かさの取りこぼしの


大きいこと😭😭😭



私は、出すブロックより


受け取るブロック


の方が大きかったので



受け取り「不快チャレンジ」

 

 をやったよ!!




『不快チャレンジ』ってね、


親なり、旦那様なり、

 

身近な人だったり、

 

自分がお願いするのが嫌な人に

 

『お金を貰う』

 

 

まずは5万円ちょうだい

 

から始まるんだけど

 

 

5万円ちょうだいが余裕な人は

 

10万円ちょうだいと言ってみる✨

 

 

人から奢ってもらった時も

 

すぐに「お金払うよ!」と言わず

 

「ありがとう」

 

と笑顔で言ってみる✨

 

 

人から褒められたら

 

そのまま素直にその言葉を

 

受け取ってみる

 

 

慣れてくると

 

受け取れるようになるよ♡

 

 


私も受け取り下手で

 

『迷惑かけちゃいけない』


『頼ってはいけない』

 

って思考があったけど

 

 

この不快チャレンジの

 

"10万円ちょうだい”

 

をやってみてから

 

親からの臨時収入が


バンバン入ってくるようになったし


一円も払わなかった彼が


生活費を出してくれるようになったの🥰


受け取り下手な人は

 

是非、『不快チャレンジ』


やってみてね♡




家計簿ワークブック継続講座募集中

お申し込みは

5/19締め切り!

こちらから