貯金額に振り回されている人




内観×家計簿ワークブック講師
Sanaeです🌹


『お金を大事にする』とか、
『お金を大事に使う』って、

貯金をして、
『そのままの状態で、大事にとっておく』
ということではないよ🥺



豊かさとは、

たくさんの経験をして、

たくさん感じて、

それこそが豊かな人生を創っていくのだから。
 

お金をそのまま置いておいて

何も感じず、何も経験しないことは

どんなに貯金額がたくさんあったとしても

豊かさとは程遠い。


 

お金がなかなか寄ってこないと言うなら、

「貯金!貯金!」って溜め込んでないで、

 

まずはお金が寄ってくる自分になる!

 

 

稼げる自分、お金が寄ってくる自分に

なった方が、ずーっと早い。


毎月1万円をコツコツ定期で貯金するより


稼げる自分になったら

1日で12万円稼げるでしょう。

 

一生で見たらかなり違うよ。


じゃあどうやってお金が寄ってくる自分になるか?というと



私はお金を使って経験すること!

だと思う。

 


100万円を貯める間に

 

100万円分のお買い物をする経験をして

さらに成長もできる。

それ以外にもいろんなものが

巡ってきてると思うんだよね。



 

節約本とか、節約ブログとかインスタとか

 

たっくさんあるけど、


あの方たちは楽しく節約してるんだよね。

 

そしてきっと、使い道は人それぞれだけど


自分にお金を投資するために

節約していると思うんだ。



でも、ほとんどの人は

「愛とか喜びから」ではなく


お金が無くなる

「不安と恐怖から」

節約しようと思うのが

大半なんじゃないかな。


何のために貯金するのか?


何のために節約するのか?


お金とは?

稼ぐとは?

豊かさとは?

貯金とは?

資産とは?

幸せとは?

投資とは?

貧しさとは?

 

人それぞれ♡

正解はどこにもありません。

 

 

こういう風に、貯めなきゃ!

こういう風に、働かなきゃ!

人生でこれくらいお金がかかる!

 

って外側の情報で惑わされてるけど


それ本当?

本当はどうしたい?

 

 

好きなように採用していい。決めていい。

好きなように変えていい。やめていい。

 
 
 ブランド品を持つことや
買い物いっぱいすること
こそが豊かではない。

 
豊かさは、目の前に溢れているよ♡
 

 
豊かさが欲しいなら、
貧乏なそのマインドを捨てて
まず自分が豊かな人になろう!

家計簿ワークブック継続講座では
豊かになれない思考と向き合い
豊かな人のマインドに書き換えていくよ♡

募集開始はInstagramで4/30より


書けば書くほど豊かになる💐

向井ゆき監修家計簿ワークブック✨

お金に対するブロックを壊して

毎日happyに♡

家計簿のご注文はこちらから♡