『お金が無い』って言ってる人は


貧乏でいることのメリット


を選んでいるんだよね!



お金がなければ、取られない

=貧乏でいる方が盗られないから安心



お金がなければ、貰える

=お金持ちはあげなくちゃいけないから嫌だ




お金がなければ、優しくしてもらえる

=お金持ちは、優しくしなきゃいけないから嫌だ




お金がなければ、大事にされる。

=お金持ちは与えなきゃいけない。お金持ちは愛されない。



お金がなければ、嫌われない

=お金持ちは嫌われる。お金持ちは妬まれる。




お金がなければ、争いは起きない

=お金持ちは汚い、いやらしい、お金は人を狂わす




貧乏でいることのメリットって

盗られない

与えたく無い

妬まれたく無い

優しくしたく無い、、、


って、なんか、

貧乏なマインドの人の方が


がめつい人だよね?


ちょうだい、ちょうだい、

って貧乏マインドの人の方が思ってるでしょ?



そしてほとんどの人が、
無意識で貧乏でいるメリットを

選んでいると思う。




お金がなければ使わなくて済む
=痛い思いをしなくて済む




今、自分の好きなこと、豊かなことに
お金を使うのが不安で、無くなるのか怖くて使えない人は


お金を使うことは苦痛なんだよね。



いくらお金持ちの人を見て
『私だって、貯金あるし高収入だもん』

って思っても
実際に

使わないなら全く意味ないです。


お金を持っていること自体に価値があるのではなく
お金を使って何を感じたかに価値があるのです。



そういう人は、
お金があっても、使えないから

豊かさは当然入ってこないのです。



「お金がなければ使わなくて済む」

から、そもそも欲しくないのです。



お金がなければ、チャレンジしなくてすむ

=お金があったら、あれもこれもやらなくちゃいけなくなる!


「やりたいことをやるのは苦痛」


って、思っているので

そもそもやりたいことできるお金要りません。

お金が欲しいと言いながら、

実際はお金が無い現実を望んでいるのです。


これを知ったとき私は

青ざめましたね。



その願い、本当の願い?

もし、叶わなかったら、どんなメリットがあるかな?
叶っちゃったら、どんな困ることがあるかな?


あなたが欲しいと思っている『お金』

について向き合ってみてね♡




書けば書くほど豊かになる💐