『めんどくさい仕事から逃げる先輩』


私がずっとイライラしていた先輩がいるんだけど、


AOコーチングで視点を変える捉え方を学んだら


先輩から学ぶことは愛だなって


感じれるようになったの♡





この先輩、


周りが手伝ってくれるのをわかってるから


わざとゆっくり仕事をしていたの。


で、自分のペースでやれないと


せっかく手伝ってもらってるのに


周りのこと『おせっかい、せっかち、小姑』


って悪く言う人。


私も、この人椅子に座ってばかりで


何にも動かないから


一緒に仕事するの嫌だなって思ってた。


そんな先輩と夜勤になると


16時間一緒に仕事しなきゃなんだよね。


で、多重業務になったときに、


この先輩は一つのことしかやらないから、


他の仕事を全部フォローしなくちゃいけなくて


一緒に夜勤やるのがたまらなく嫌だったの。


でね、


夜勤には一人づつ仮眠に二時間行けるんだけど


私はこの先輩との夜勤のときに、


寝過ごして仮眠時間を


30分オーバーしちゃったことがあったの!!💦


それからずっと、


『私とペアで安心して仮眠が取れてるってことだから嬉しいな』


って言われ続けて😔



内観を知る前の私は、


これを嫌味だとずっと思っていた。


私は、この先輩と夜勤だと、先輩の分の仕事も


やらなきゃいけないから


気を張ってなきゃだしストレスで


疲れて仮眠で寝ちゃうんだよ😠


って心の中で思ってたんだけど、


先輩は、自分と一緒だと


私が安心して休憩してると思ってるなんて


何勘違いしてるんだろ😡って


イライラしてた。



でも


AOコーチングで、


捉え方で見える世界が変わることを知った時に



先輩は、寝過ごした後輩のことを


安心してるから寝過ごしたんだね、


って愛の視点で捉えているのに


私が勝手にイライラモヤモヤしてただけなんだ!!


自分の、ものの見方、思考が


自分を苦しめてただけだったんだ!


って気づいて衝撃だった。


そしたら、


わざとゆっくり仕事してたんじゃなくて


慎重にミスしないように仕事してたんだってわかって


私が『仕事が早い方が上』ってジャッジしてたから


自分自身が1番、周りから


『仕事が遅い、使えない』って思われるのを


恐れてたんだよね。


そこにも気づいて、私の心地よいペースや


私が仕事で大切にしていることを


内観で向き合って許可していったら


この先輩と夜勤をやる時も


『仕事から逃げる先輩』じゃなくて、


『自分のペースで仕事したい人なんだな』って


見れるようになって


任せたらやってくれるし


先輩の仕事のペースや仕事を選んでる感じも


気にならなくなって


私も私のペースで仕事出来るようになって


イライラしなくなったの♡



AOコーチングはこちら



イライラさせているあの先輩嫌だなって

先輩を悪者にしてたけど

それは自分が勝手にイライラしてただけ!

目の前の人にイライラしたときは

自分がどんな捉え方をしているからなのか?

内観して向き合ってみてね💖