内観×家計簿ワークブックアドバイザー

sanaeです♡




家計簿ワークブックを学んで

無駄な支払いを見直したから

私のお金を使う先が変化しました。


昔は、ストレス発散のために

プチ旅行に結構な頻度行っていたし


着ないのに買ってる洋服も

たくさんありました。


自分を喜ばせるためではなく


ストレス発散や将来の不安や見栄といった

無駄なお金

使ってることが多かったんです。



家計簿ワークブックを学んでからは

経験にお金を使う

環境にお金を使う


2つに自己投資するようになりました。


ストレス発散で行っていた

ソコソコの旅館に無計画で泊まるんじゃなくて


旅行という体験に自己投資する

という考え方に変化しました。


心がワクワクすること

トキメクこと、心が喜ぶこと


そういうことにお金を使うと

人生そのものが豊かになります。



一晩10万円のディナー会にお申し込みしたときも


✔︎訪れたことのない場所でのホテルディナー

✔︎高層階からの夜景

✔︎クオリティが高く美味しいお食事

✔︎流れる音楽

✔︎接客の質の高さ

✔︎行き交う会話から得られる学び

✔︎高いステージにいる方のお話

✔︎ドレスアップするという経験

✔︎大切に扱われる経験


これらの経験は普段の生活では

経験できないことばかりだったし、


まだまだ、細かくあげていったら

たくさんのことを得ることができ


お支払いした10万円以上の価値

感じました。



もうひとつが

環境への自己投資


私はビジネスを学ぶ時に

環境を選びました。


独学で学ぶのではなく

ビジネスを教えてくれる環境に飛び込むことで


すでに成功している人の価値観に触れたり

そのステージから見えている世界を

知ることが出来ました。


その環境で過ごす時間は

ビジネスを学ぶこと以外にも

たくさんの恩恵があり


誰と時間を共に過ごすかで

人生が大きく変わる事を

肌で感じました✨


この二つは

豊かになるためには

欠かせないお金の投資だと思います!


あなたも何にお金を使っているか

考えてみて下さいね♡



Instagram


家計簿ワークブック無料セッション