楽して豊かになりたい!!💐



内観×家計簿ワークブック講師

Sanaeです♡





✔︎家事も育児もして毎朝早い時間に出社🥲


✔︎任される仕事は多く😭


✔︎残業なく帰りたいのに周りを気にして帰れず😭


✔︎子供にはいつも

「遅くなってごめんね😭🙏」と謝って🥲


✔︎家事育児仕事に追われて自分の時間もほぼ取れない😭



そんなあなた😭



毎日お疲れ様です🌹


そんな自分に

『あなたは頑張ってるよ✨』って、

まずは抱きしめてあげてください💕




楽して豊かになる✨


から程遠い今だけどね、


実はそれもあなたが

頑張り続けるメリットがある

からその現実なんです🥲



えーどうゆーことー?😥

って思うよね🤣



それはね、あなたが


周りからの評価


を人一倍気にしているから🥲


あなたは頑張っていないと認められない

お金を受け取ってはいけない


って心の奥で思い込んでいるんだよね。


だからその思い込みを捨てない限り

楽して豊かになるなんて無理なんです😭



私も看護師として


頑張るから認められる。

新人は走り回ってナースコール対応。

朝早くから夜遅くまで働いて

サービス残業は当たり前。

自分を犠牲にして患者様優先。


って世界にいたから

頑張って働くからお金を受け取れていたんです。


それが当たり前だと思い込んでいた。



でも、


頑張っていないと認められない

お金を受け取ってはいけない


この思い込みを書き換えたら



毎日楽しく過ごして好きな事を

しているだけで

お給料を毎月もらえるなんて

最高💖💖💖


サービス残業もなくなり

残業を断っても感謝される💖💖💖


自分の時間も確保して

好きなことを好きなだけやれる💖💖💖


そんな理想を叶えています🌹


私が何をしたのか?

それは家計簿ワークブックを使いながら

自分の内側と向き合って行った事☝️


家計簿ワークブックが気になった方は

こちらを手に取って見てくださいね💖

書けば書くほど豊かになる💐
向井ゆき監修家計簿ワークブック✨
お金に対するブロックを壊して
毎日happyに♡