内観×家計簿ワークブックアドバイザーのsanaeです♡




『周りからこんな高い講座にお金を使うなんて!と反対されそうなので受けたい講座があるけど受けれません😭』



 そんな声をよく聞きます!



私もそうだったのでお気持ちめっちゃわかります😱😱😱



『お金を使うことが悪』

になってしまっているから


自分のことにお金を使うことに

罪悪感があるんですよね。


しかもこの世界は
自分の内側=外側だから

自分が禁止していることを
周りの人に言わせているんですよね。


 反対される現実も、

全部自分で創っているの


こんな人は、高い講座代だけじゃなく

普段のお買い物も、

罪悪感を抱きながら買い物している可能性があるよ!


今月こんなに使っちゃって大丈夫かなぁ😱?


またお金使っちゃった😱


なんて、お金を使うことへの罪悪感と

お金が減ってくことへの不安。


そんな気持ちを持ち続けたまま

お買い物しているから


本当に欲しいものがあっても


『高いから、こっちの安い方にしておこう』


なんて、妥協したお買い物を繰り返してないかな?



あなたを豊かさから遠ざけているのは

その貧乏思考だよー😭



今回の継続講座の10万も

確かに普通からしたら高いかもしれない🥹


でも、いつまでもその貧乏思考でいて

貧乏な現実を味わいたい?


このまま、今お金と向き合わないで、

ズルズルと適当な無駄使い

続けていって


月末の引き落としには

ため息ばかりついてすごしたい?


『お金が無い』

って一生言って豊かさを羨んでいるだけでいいの?



私は、『変わりたい!!』

という自分の望みを叶えるために


内観で

望みを邪魔する思考と向き合っていったよ♡


この継続講師に飛び込んできてくれた方には


私が80万かけて学んできた内観スキルで

お金と絡み合った悩みに対し

一緒に向き合っていくよ♡



家計簿ワークブックの講義だけじゃなくて

内観スキルも手に入れられるから


ハッキリ言って10万円じゃ破格すぎる💖



これからもずっとお金に悩んでほしくないから


今こそお金と向き合って


罪悪感を手放そう!!