内観✖️家計簿ワークブックアドバイザーの

sanaeです♡





私が今までに

学びに投資した額は300万を超えたんだけど


中でも高額だったのは

kyoko さんのビジネス継続講座に150万♡

(今期は250万で募集されていてお申し込み殺到してました♡すごい!!)


この講座にお申し込みするときに


いろいろ内観したんだけど


受ける!と決めてからは早くて

現金一括でお支払いしたの♡


で、その枠ごえのお支払いをしたから


先日

VUITTONのバッグが30万で買えることを

知ったときに、


やすっ!!!

って思ったの。


みんなの憧れ、

歴史のあるVUITTONのbagがだよ?


一度お支払いしたら

一生使えるのに30万て安い!

って思えたのね。


これも枠超えしてきたから、

そこから得られるものや

体験できること

巡ってくる豊かさを知ってるからこそ

手に入れることで得られるものの価値を知っている。


でも、私はVUITTONはお好みではないから

手にしないだけ。

お値段とかで買わないのではなく

好みかどうか。


そんな風に

好みなら買うし

好みじゃないから買わない。



あなたは

そこにいろんなエゴの声

例えば

『年齢的にブランド品を持ってないと恥ずかしいかなぁ?』とか

『30万払ったら貯金減っちゃうなぁ』とか


を結びつけたりして悩んでいないかな?


何か購入したいときに

自分の心の声を優先させてあげてるかな?


ちょっと出来てない、

心の声とかわからないよ


って方は

家計簿ワークブックを使って

お支払いの感情に向き合ったり

お金の思い込みを探っていく

家計簿ワークブック継続講座を開催するから

是非一緒に向き合っていこうね♡


お申し込みは

こちらから


あなたも

真剣にお金と向き合って

自分の望む幸せなお金の使い方を

していこう♡


Instagram