み〜つけた | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


昨日から久しぶり青空フィリピンから

Sanaeです


目的を決めてでかけた昨日


9月といえば月餅(Moon cake)やお月見

クルマでアラバンという街へ


緑が多くオシャレな街のイメージ


1週間ぶんのお水やビール買うため

スーパーマーケットへと向かってたら


入り口のお花屋さんでは

ちょうど大きな素敵なゴールドや白、赤のツリー希空飾りつけ真っ最中


その先にはヤマハのピアノ臨時展示コーナー

お〜こんなデザインのピアノ達あるんだ

思わずパチリ


聞いたことないブランドのピアノやアップライトにグランドピアノがいくつか展示中

チロって触れてタッチや音の違いを感じてみた

(ホンモノのピアノはすごい久しぶりで嬉しい体験)


わ〜今日ここに来てラッキーだね!


ワクワクしながらスーパーへ向かう途中


ん?

小さなお店が歩く途中に点々と並ぶ

中華系のお菓子を並べてあるてっぺんに四角いモノ


もしかして

近くに寄って確認したら


月餅!!!!


Yeah〜


ちょうどこのスーパーのあとにお店があることを夫が調べて移動する予定でいたところ


まさかの移動せず

ここでみつかるとは


しかもおめあてのお店のもの

Eng bee tin(永美珍)


お店のお姉さんに4種類のお味のお値段をそれぞれ確認してゲット


フィリピンおもしろい


シンガポールではみたことないお味

ココナツヴァージョンやウベ(紫イモのようなフィリピンでは人気)ヴァージョン、チョコヴァージョン


お値段はひとつ190ペソから210ペソ

レストランなどで売ってるものに比べるとはるかに手頃


そんなわけで


なんと無事にめぐり逢えて

いつもの場所ですべて目的が果たせた


すごいラッキ〜


週末いつも楽しみなランチは

(夫食べること大好き)


そこからすぐの手づくり感豊かな美味しいレストランへ


何度もリピート


珍しいホルモンをジックリ煮込んだスープ

初めて食べてみた


夫オススメ

韓国人もオススメ


めちゃ柔らかくくさみもなく大好きになった


オーダー前に並ぶお惣菜の小皿もここはどれも美味しい


昆布やポテトサラダ、キムチにカクテキ、ワカメなど


韓国料理は実は辛くない

(辛いイメージあるかもだけど)


甘さもあってなんといっても一度にお野菜種類はたっぷりとれてヘルシー


韓国美人の理由がわかる〜


食べ残したぶんは

テイクアウェイに包んでもらえるので

お夕飯になりました


朝夕はしっかりネコちゃん観察&ごあいさつ

モバイルくんもダダって走ってきてくれた

お礼も伝えられた


新しくお友達になった子もいる


今日は青空気持ちいい〜


室内に干す洗濯もの

やっぱり太陽と風のパワー必要


夫はコーヒー終えて

もうタガログ語ひとり勉強しだしてる


わたしは簡単にお掃除してプール活動


今日もベストでありますように!


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


月餅🥮Moon cake

サーブにもシェア〜




(向き失礼)