よきライバル | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


スッキリ青空フィリピンから

Sanaeです


よきライバル


朝のプール活動にて

ほぼ毎日おなじ時間に泳ぐロシアのカップルさん


ここ1週間珍しくあらわれず

(おかげで貸し切りで練習できた)


昨日朝雨が降って

キレイな虹がみえて

急に青空ひろがり


いつもより1時間遅れでプールへ


泳ぎだした後半

ロシアの女性がやってきた


Good morning!

お互いに手をふる


なんとなくスイッチがこころの中ではいった

ヨシ頑張ろう〜


彼女は全然泳げなかったのに

6年間習って毎日通って泳げるようになったらしい


いまはゆったりのクロールを行ったり来たり

音たてず上品な泳ぎ


クイックターンもスッと滑らかにひっくり返って自然に何度もやってる

(わたしもやれるようになりたくてちょい練習中)


黙々とお互い練習するけどお互い気になってチラ見

そんな感じだ


たま〜に言葉かわすとき

彼女はシンプルな英語でイメージを独特な表現で教えてもらえる


ここぞ!というときに

ワンポイントアドバイスを2人にはもらえたおかげで今バタフライがカタチになりつつある


彼女は6年泳いでて

わたしは始めて今月末で6ヶ月


上品な優しい泳ぎ

ゆったりだけどずっと泳げる泳ぎ


お見本がいてくれてラッキー!


貸し切りもいいけど

誰か熱心に練習するひとがいるほうが燃える


テニスのときもそうだったなぁ


まだまだいまは

タイムなんてほど遠くて


とにかくちょっとずつ一度に泳げる距離をのばすことが目標


だんだん体力もついてくるし

練習量が増えるといかに楽に泳ごうか?試行錯誤


アタマであれこれ考えて泳ぐとカラダかたくなって進まない


イルカさんのイメージで

ヨシ!楽しもう

デキル、デキル


暗示かけてザブン〜


あ〜楽しい!

って感じてるときめっちゃ気持ちいい泳ぎになる


お水のなかで

いろんな実験中


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


根元からみえる大きな大きなダブルレインボー

シンガポールでもよくみた虹

目の前に出現してとっても感動

フィリピンの自然エネルギーやっぱりすごい