言霊パワー | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


せっかちなひとをあまりみないフィリピンから

Sanaeです


言霊パワー


言葉って大切ってよくいわれる

自分の声(声帯を震わせて)

真っ先に耳にするのは自分


世界の裕福な家庭では小さな頃から

ポジティブな言葉をつかう大切さの教育がされる

と読んだことある


声は

生きたエネルギー


わたしもここ数年

できるだけポジティブな言葉を発するように意識中


たとえば


あーダメだ、イマイチだな

(余計こういう現象を引き寄せちゃう)


こういう口グセある場合

言葉を変換してみよう〜


次はデキル

大丈夫


この小さな魔法

パワーすごい!


ちょっとだけ

今から言葉=言霊(エネルギーのるよ)

自分流にやってみて〜




愛犬サーブの3回忌が近い

サブチャンネル


ワンワン!


オリンピック観てるとき

サブチャンネルの案内がテレビからきこえると


音に敏感なサーブは

自分の名前が呼ばれたと思ってすぐ反応して笑えた


そんな小さな想い出がよみがえる


携帯電話の着信音に設定してたABBAのダンシングクイーン


シンガポール時代ラジオからその曲のでだしが始まった瞬間


サーブは察知

急に反応してワンワン


ママ!電話だよ

教えてくれた


どんだけ音がわかるんだ〜

心地いい音楽が好きなサーブ


なかなかよいお耳の持ち主


みなさんの動物さんはなにがお得意ですか?


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


スーパーでみつけて気になって試してる

グゴシャンプー

天然植物で育毛効果もあるらしい

使い心地はちょっぴり爽快感アリ、ほのかなハーブの香り、コンディショナーは髪がなめらかに

一度で気に入ったmade in Philippines 



ひとり午後は遠くを眺めてボーっとする

こんなにたっぷりゆっくりできていいのかな

すべてはベストの世界だとしたら

今はこれがベストなんだと想う

ありがたい〜