新月デトックス | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


静かな朝のフィリピンから

Sanaeです


新月の日


なぜか不思議なことが昨日も今日も連続


昨日は

朝のプール活動にて


以前、タイミングよくアドバイスもらえたチビさんのコーチさんがやってきた


あちゃ〜

(ちょうどその瞬間、数週間ウデだけの練習って言われてたけど、調子のって久しぶりに片手バタ)


初心者向けバタフライについて

YouTubeで知った基本練習内容を伝えてみたら


それは

アドバンスと言われた


ん〜微妙


自分がだした答えは


いろいろ取り入れてトライしてみる


背泳ぎも平泳ぎも自己流である程度できるようになってる

新しい泳ぎだから慣れてないだけ

がんばる!




髪のツヤについて


ショートだからか

マメにカットするほうがツヤがでる


発見したのは


椿オイル(お顔の化粧水のあとに仕上げで少量つかってる)を少し髪につかうとキューティクルの保護になりそう〜(プールのあとシャワー浴びてから使うとグッド)




プール終えて

お掃除やって

お夕飯の買い出しに歩きだした


お家のすぐ近くで

向こうから黒いノラネコがテクテクやってきた


え?!

3週間みかけてないブラちゃん?


おもわず声でちゃって

そのネコさんもおなじようにカラダにくっついて

お腹ひっくり返した


すっごいソックリだけど

飛びでた八重歯がない


遠い親戚?近い親戚?


そんな不思議な出会いがあった〜


ブラちゃんがなにか伝えにきてくれたのかも


動物さんって


ほかの動物さんのボディをお借りして

スッと一時的に入り込むこともするらしい




今朝は起きたら

40%あった携帯電話がゼロになってた


いろいろ不思議



急に涼しくなったり雨だったりすごい暑かったり

そんなフィリピン


健康第一で!


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


昨日朝は虹が🌈

夕方は神秘的な空気だった