ラブラブPool | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


鳥さん大合唱の朝のフィリピンから

Sanaeです


昨日は


近所の韓国食材店にて

我が家常備の手づくりキムチゲット


少しずつフレッシュなお野菜も並べてある

チラッとみたらなんと枝豆発見!

(スーパーでみたことない)


お値段きいてリーズナブル

早速これもゲット

(お夕飯に茹でるのを忘れちゃった、今日やろう)


先週和菓子をサービスくれたいつものお姉さんはおやすみみたいだった


おかえしマンで

大福に似た韓国お菓子をお礼にゲット


枝豆が特別好きとかじゃなく

なんとなく日本の夏の風物詩

実家にいくと必ずでる枝豆とビール

(栄養バランスもいいらしい)

フィリピンの枝豆のお味が楽しみ〜




ウォーキングコースの黒ノラネコのブラちゃん

姿みえなくなって10日ほど

雨季のせいか?男の子進出のせいか?

ほかの女の子もいなくなってる子が多い


パッとひらめいて

アニマルコミュニケーションしてみた


携帯にあるブラちゃんの写真みながら

行方不明のシチュエーションの練習


シンプルにいろいろきいてみた

ボディ(肉体)のなかにいる=生きてる(と感じた)

今いる場所もきいてみた


あとは近いうちにグッドタイミングで再会できますように!




ラブラブPool


コンドミニアムにある小さなプール


週末には学生カップルや熟年カップルがプワプワ

よくみかける光景のひとつ


毎日のプール活動タイム


朝イチからたいていロシアのカップルさん来てる

4ヶ月ほぼずっと一緒


ある時は抱きついてラブラブ

ある時は突然泣いてる


大きな声で歌ったりはしゃぐ時もあれば

ひたすら2人でタイム測って夢中に泳ぐ


そんな光景のそばで

ひとりマイペースでプワプワ〜


プールでの人間模様を観察中


なんにしても

ケンカしてるより

ラブラブのほうがマシだ


お水のなかに波動がひろがるから


プールにポチャンと入った瞬間

お水の神さまにごあいさつ(ありがとう)する

(守られるよ〜)


不思議


テニス時代もコートでる時

いつもコートにありがとう〜してた


日本人のこころ

いいなぁって思う


やおよろずの神さま

自然のいろいろなものに神さまが宿る


さて


今朝は誰とプールで一緒になるかな〜


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


昨日の夕焼け

(昼間は曇り雨)




夫の帰宅途中

なんとキレイ

大きな地面まで届く虹がみえたらしい