まったりDay | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


変わった鳴き声の鳥さん合唱のフィリピンから


フィリピン在住Sanaeです



昨日は

朝のプール奈津子早起きしておりたら黄色いテープ


お掃除してるお兄さんにごあいさつ

プールダメなの?


どうやらまたまたガラス屋根が割れてケガの恐れあるのでお掃除終えるまで使用中止とのこと


チーン

ま〜毎日やってるしカラダも休ませれるもんね!

(最近バタフライ地味練週に体力いるのか疲れ気味)


というわけで

水着のまますぐにお部屋に帰ってきた


ポッと時間空いたので

夫といつもの週末とは違うパターンで過ごすことに




すぐにネコちゃん達の様子みがてら一緒にウォーキングへ


たっぷり久しぶりの青空で気持ち良さげにネコたちがでていた


みたことない新しい子猫も発見

姉妹でじゃれて純粋に遊んでるのは癒される


呼んだら姿みえるときはそばに来てくれるブラちゃんも朝ゆっくり一緒にいられた




朝ウォーキングさいごにセブンイレブンに寄って

フィリピン人のお気に入りスタイルの朝食ゲット


ご飯と大きなフライドチキンのセット

(お野菜ない)

そしてアイスコーヒー

(自分でジュースコーナーにてカップに氷だけいっぱい入れてからコーヒーマシーンに戻りコーヒーのボタン押す、それをレジに持っていって支払う)


チキンにはグレイビーソースがセットされる

(こっちの人達はこれが大好き、お味はコンソメに近いような塩っ気強い)


日曜日はこうして普段の週末パターンと変えてみた


夜はシンガポール時代によく食べたとんこつ鍋


食べてたら関西にいる長男から写真やメッセージ


どうやら義理のお父さんやお兄さんと釣り

大きなお魚みんなでゲット

実家で我が家が先日送ったお魚と一緒にみんなで食べてるよ!とのこと


夫がひとこと

大勢で食べるって1番ぜいたくなことだなぁ

(子ども達が巣立っていつも2人だしね)


シミジミ言ってた〜

距離もあるしでなかなか会えないもんね


なんにしても

健康でみんなと仲良くやってるのは1番嬉しい



この週末は3ヶ月ぶりに日本のテレビを観てる

契約するものがめちゃチャンネル数いっぱい


4年ぶりにテニスの決勝もチラ見できた〜

最近のプロの動向まったく知らず

女子も男子もすっごい球が強烈で速くビックリ


そんないつもと違うパターンのまったり週末でした


寝てる間にみた夢もパターンが違ってて

会ったことないビッグな有名人がでてきたり

ひとり思いだしてニマニマ


今日からまた新しい1週間〜

(プール使えるかな?)


夫もどんどん忙しそう

雨季とはいっても昼間晴れてる日も多い


安心安全にひとりエンジョイすることを意図します


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


通称ATM ネコちゃん

いつもここに(エアコンめあてかな)いる