Slow デー | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


空気が変わったフィリピンから


フィリピン在住Sanaです


昨日は

ここに来てから初めてみる突然の突風と激しい雨


午後急に遠くの景色がまっしろになって

すべての窓を夫があわてて閉めた


ワオ


常夏の国のスコール

数年ぶりでした


なんだか変な濁った空気がここ2、3日漂ってて

このまま雨季到来?


雨がやみ

夕方ウォーキングにでたら


このあたりの道路や歩道は

冠水することもなくビックリ

(タイではよく水浸しだった)


ネコちゃん達も濡れちゃった部分をなめてキレイに乾かす姿


ちゃんと顔なのか匂いを覚えて

ダダって走って寄ってきてくれる子もできて嬉しい

(ほんと癒される〜)


そんなお天気の夜は

中華食材のお店で夫がみつけた火鍋のもとの白いバージョン


初めてお鍋でやってみたら

ん?


辛い濃いスタイルではなくて

ビーフダシの香りとあっさりなのにコクあって美味


疲れ気味のときはバッチリ

空芯菜(ここでは安い)やキノコ(ここは高いがお得にゲット)たっぷり


おかげで

じゅうぶん夢みながら爆睡できた


実は

昨日は早朝プール張り切って朝7時前におりたのに

同じこと考えてたのか?


ロシア人カップルさんすでに準備体操

(むこうもアレ?って顔してた)


いつものメンバーでのプール活動になった


自分の世界に集中して

初めてのドルフィンジャンプなど


うねりやってみたり

キックやったり


50代であること

すっかり忘れて夢中でやった結果


いつもはそんなことないのに

お家戻ってから妙に眠くて

日中もあたまがボーッとして

さすがにカラダ横にしていた


空気のせいなのか?

がんばり過ぎたのか?


というわけで


水中でやることだし

小学生の気分でやったらマズイということわかった


バタフライは

相当体力必要なんだな


気楽にいく


今日はムリせず

楽なメニューで


Slow day


やっぱり

健康第一がベース


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪