サイン(合図) | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


動物さんに優しいフィリピンから



旅立ちの動物さん

いらっしゃいますか?


昨日、愛犬サーブが我が家に来た記念日

ちょうど友人からも興味深いできごとを聴いた

みえない世界の不思議

シェアしますね



旅立った動物さんは

ファミリーやママさんだけがわかるサイン(合図)を

くれることがある


これはわたしも何度も不思議な音を体験済み

(サーブは音に敏感、わたしも音に敏感)



例えば


ふと空見あげたら

その動物さんのお顔そっくりの雲が浮かんでる


旅先でおなじ犬種の動物さんに立て続けに出会う


お家のなかが急に熱く感じる


しっぽが壁にあたってるような音がきこえる


たまたま出かけたら似たような置物がある


誰も通ってないのに部屋足元ライトが点灯する

(誰か通るときに点灯するタイプ)


など



これは実際わたしが聴いた実体験



旅立った動物さんは

あなたにどんなサインを与えてますか?


なんとなく


これかな?

がソレです



お互いに直感で感じられるサイン

動物さんを想いながら探してみてください〜




わたしも

え?


っていう体験を昨日お出かけ先にて



ローカルのひとでにぎわうちょい遠くのショッピングモールへ

有料で1時間ピアノ練習できる楽器店目指して行った

(結局、レッスン中でまた日をあらためてトライ)


入り口日陰に

横になって寝てるのら犬

(生きてるか?)

どうみてもシニア、中型犬


モールに入るときに

気になってたので


ピアノあきらめてすぐに降りて出てきた


まだ横になってて目閉じてて動かない


気温36度前後のお昼前


大丈夫かな?

持ってた水筒から


サーブにあげてたように

入れ物ないので口元にお水をたらしてみた


ピクっ!


動いた〜

よかった、生きてた


暑いから少しお水あげるね〜

もうちょい流してあげた

(本人が必要かどうかは微妙)


飲めたか気になってみてたら

どうやら自分で立てて


でも歩き方がサーブ


後ろ足を引きずっていた


アレ?


なんとなく

アレはサーブの来てるよ!っていうサインか



そんなことをふと感じた小さなできごと



もし1時間ピアノ弾いてきたら

もうあのワンちゃんはいなかったかも知れない



旅立った動物さんのこと

時々(わたしは日々)想いだしてあげてみて〜


そういえば


暇つぶしに寄ってみた

初めていくカフェ(無印)


コーヒー買う前に

たまたまその場で思いだして


昔飼ってたインコちゃん(Luck)の写真たてにちょうど良いものをみつけた


そういえば、簡単な透明袋にいれて飾ってた


なんとなく行動した結果

お家の旅立ち動物さんのためのよき日になった


今日も予定なし

気ままに過ごす


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪