Saturday マーケット | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


雲ひとつない青空フィリピンから



毎週末今のところ

リフレッシュにいわゆる駐在ファミリーがいく鉄板の場所へ順番に行ってみてる


昨日は


Saturday マーケット

(土曜日午前にやってる市場)の散策


および


日本人会の場所チェック

(小さな図書館、いざという時のクリニックあり)




マーケットはマカティの閑静な住宅街

コンドミニアムやカフェに囲まれてる公園内


白い布製お屋根のテントがいっぱい四方を囲む


多国籍な感じってYouTubeでみてた

外国人もきてる

ビックリしたのは意外にほぼフィリピンのひと


ちょっとハイソな感じの人たちいっぱい

犬連れお散歩ついでに軽い朝ごはんって感じも多い


なんとビックリ

素敵な空間でした〜


好きな雰囲気!


ゲットしたものは


パンダンケーキ(パンダンの葉をつかったお餅)

ココナツスティッキーライス(バナナ葉で包んでヤシの実やジュースで蒸した餅米)

アイスマサカチャイティー(ソイミルクに変えて)

パイナップル(小さめめちゃお得)

赤いサラダ用葉っぱ(フレッシュ、スーパーよりお得)


以上


魅力的なものはいっぱい

またそのうちいきたいな


おばちゃんに

これなに?


聞くと親切にダダッと説明してもらえたから安心してゲットできた


朝から汗いっぱいかいて

バーベキュー(焼き鳥)を焼いてるお兄さん達


熱気と活気にあふれてる


チャイティ飲みながらちょい歩いて

日本人会のビルへ


小さな小さな図書館で

夫と2冊ずつ借りてみた

(ひとり2冊2週間)


いかにシンガポールの日本人会が規模が大きかったか2人で再認識



午後はアラバンの街へ

Festive mall

という巨大なショッピングモール散策


自然の川が流れてる両脇に設置されてて

川沿いの木陰でくつろぐカップルやファミリー


室内遊園地もいくつかあってビックリ


しかもめちゃくちゃ人だらけ〜

フィリピンこんなに人口多かったんだ


来て2ヶ月

初めて人混みにしんどくなる

(地下やくらい酸素うすい場所苦手)


ここに来てるファミリー達は基本リッチ

入場できない人たちもいる


いかに自分の住んでるエリアが居心地楽かがよーくわかった


フィリピンにきて

いろいろ経験して

いろいろ感じて



今日は夫と時間気にせず

ノンビリ近所をウォーキングして

ノラネコちゃん達とくつろいで

休日っぽい休日にしよう〜


明日は4/22

愛犬帰国子女犬シェルティ

Serve(サーブ)


我が家ファミリーに突然きた日記念日


大切な日


ここから我が家の歴史が変わった


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪


あらま、向きが失礼〜