ニッコリ | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Morning po🌈


鳥さんの声聴こえるフィリピンから


昨日はここに来た1週間の疲れがでちゃった日


お部屋猫ちゃん玄関ドア開けた途端から

日本にいる時とはまったく違う意味での気の張り方


歩道歩くにも横断歩道渡るにも

自分の背後にも

なんとなくいろいろ神経を研ぎ澄ましてるんだろう


とりあえず今朝はいっぱい夢みて

夫がすごい鳥さんの声してたなぁって言っても

わからず寝てたくらい熟睡できた


昨日は朝のプールに行く前に

同じ階の住人さんとバッタリご挨拶した


プールでは欧米系旦那さんに付き添って来てた女性(フィリピン人)とお友達になった

ゆったりした英語、これから会ったらタガログ語やフィリピン事情を尋ねてみたい


会う人みんなすぐにわたしの名前を覚えてもらえる

わたしがスッときいても覚えられない

だからすぐにメモしている


昼間、遠くのフレッシュでお得なスーパー目指して道迷いながら行って3時間


新しい発見はグランドピアノ(電子)がショッピングモールの入り口にドンって置いてあった


どうやら誰でも弾いてエンジョイして〜って

よっぽど触りたかったけど

階段が作られミニステージになって目立っちゃう

次回のチャンスに!


お昼ごはんは、一度寄ってみようと目をつけてたタイ料理のお店

パッタイはなぜかケチャップ風味が強かった

お野菜の種類もいっぱい

わりと本場に近い

マンゴーソムタムをお夕飯におともにテイクアウェイ


1時間カラダを休ませて


午後はずっとここに来て興味あった美術センターのモネ展へ


チケットを買うところから初体験

2時間制らしい


午後行ってみたら

水筒は入り口で置いていけ、とのこと


ワクワク


そのワクワクもだんだんクエスチョンに変わる


進んでも実際の本物の絵画は見当たらず

結局、現代風のデジタルアートの展示だった


ヒエ〜


2時間制のところが10分で見終えてしまった

これも良い体験

気が済んだ


思ったのは

常夏では頑張りすぎちゃダメだ


午前に動いて暑い午後はシエスタ

夕方また歩く


これがやっぱり良いな


今日は午前にエア便が5箱届く予定

11時の約束がさて何時に来てくれるか?


スーツケース2個で何とか問題なくここで1週間過ごせた

(夫が家のなかをすでに作ってくれてたから)


いつも海外引越しで感じることは

実際にひとが生活するのって最小限のモノでなんとかなるということ


今日はネコのミミちゃんにもゆっくり会ってこよう


この週末は少し用事があるけど

リラックスして夫とエンジョイすることを意図します


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪