2023感謝 | アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

アニマルコミュニケーターSanaeとサーブのスマイル日記

帰国子女犬サーブとの想い出とともに日々まったり楽しむアニマルコミュニケーターSanae(さなえ)とサーブのスマイル日記。

Good morning 🌈


浄化の雨降る東京から


2023年

実、動


こんな感じで表す


実家への親孝行

アニマルコミュニケーションの同期や先生と初の対面

ほぼ毎週いろんな自然のなかでのキャンプ

長男の結婚式

シンガポール犬仲間との数年ぶりの再会と旅

別のシンガポール犬仲間との再会

何度かのひとり旅

オンラインテニスコーチやメンバーとの直接テニス

アニマルコミュニケーションのコースの卒業

父との旅

父の傘寿お祝いの集い

アニマルコミュニケーターとしての第1歩


そして

昨日、サーブの仲良しワンちゃんの旅立ち


すぐに電話をもらえて急で初めてで

泣いてるママさんの家へ


サーブの時の経験から

お花と氷、その子が好きだったというパンを買って

(これもこのタイミングだからお手伝いできた)


美しい旅立ち


動物さんはベストタイミングをえらぶことができる

肉体がある間にできることはしてあげてね

リクエストがあれば伝えてみてね


ママさんは、入院中のその子に大好きなマッサージを丁寧にやってあげたそうだ


その面会中のできごと

タイミング良く海外のパパさんの声も届けられた


今ごろ

パパさんとママさんに囲まれてるね


いつも会うと

サーブとほどよい距離で一緒にいられる仲


サーブ

お空に行くときはエスコートしてあげてね

安心して飛べるように


2023年のさいごのできごとでした


今日は人生初のひとり年末年始

貴重な日


サーブと一緒に食べれるメニューで

2023年を味わい振り返りつつ


新たな

飛、昇


をイメージする2024年


初めて近所のいつも守ってくれてる神社に初詣も行けちゃうかも


2023年

こうして健康で思いきり動けたこと

ひとりではできない

関わってもらえたみなさま、動物さん達に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


みなさま、穏やかな良いお年をお迎えください


さて

簡単おせちを作ります


Enjoy your time ‼️

いつもありがとうございます♪