弟くん(小5)が英語の勉強を始めて、ちょうど1年が経ちました星


英語の勉強と言っても、無料アプリの『Duolingo(デュオリンゴ)』ですてへぺろ


1日5分くらい、ゲーム感覚で取り組んでいますウインク


1日5分とは言え、365日連続で、毎日毎日続けられたことはスゴイと思います拍手




とりあえず、勉強と言うより、英語に苦手意識を持たずに、楽しく英語に触れられたら♪という思いで始めたんですが…、その思いは達成できたかと思います。


英語が楽しいと思えるうちに、そろそろ本格的に勉強を始めてほしいのですが、英語塾に通うのは嫌だそうです悲しい(友達と遊ぶ時間が減るため…。弟くんは友達との遊びが最優先です!)


夏休みに自宅で、英検5級の勉強でも一緒にやってみようかな〜とは思ってます。


英検に合格して自信を付けて、そこからスイッチが入ってもっともっと勉強してくれたら…と思うのですが、親の望み通りにはならないでしょうね悲しい


お兄ちゃんと違って、弟くんは勉強嫌いのため、この先不安だらけです…。。。