先日、私の祖母が亡くなりました。


急遽、私一人で帰省して、最後にきちんとお別れすることができました。


祖母は100歳でした!


病気でも無かったので、やつれたりもして無くて、まん丸優しいお顔で本当に眠っているようでした。


お花が大好きだったおばあちゃん。


最後はたくさんの綺麗なお花に囲まれて旅立ちました。


もちろん悲しいし寂しいですけど、100歳の大往生ともなると、みんな悲しみに暮れるという感じでも無く、親族同窓会は色んな思い出話で盛り上がりました。


大正、昭和、平成、令和、4つの時代を生きたおばあちゃん。


私たちが想像もできない大変なことも多かったでしょう。


これからは、ゆっくり休んでくださいクローバー


おばあちゃん、ありがとう花束




※いいね!は、「読んだよ」の意味で押してもらって大丈夫ですウインク