今日は弟くん(小5)は、土曜参観の代休でしたニコニコ


弟くんのリクエストで、京都鉄道博物館へ行って来ました新幹線



自分のブログの過去記事によると、鉄博に行くのはこれで4回目みたいですウインク


今日は平日だから空いているだろう!と思って行ったら、幼稚園児と小学生の団体がめっちゃいましたびっくり


京都の小学生は遠足で鉄博に行くのですね…。


あと、外国人も多かったですアメリカ韓国中国


それでも、土日に比べるとだいぶ少ない方だと思います。隅から隅までゆっくり見て回れました新幹線


最後は、SLスチーム号の最終便に乗って、降りた後、客車と切り離して転車台で方向転換するところまで見て帰りました。


午前中は雨でしたが、午後から晴れて良かったです晴れ









蒸気機関車カッコイイですねーキラキラ


サービスで?転車台2周くらいしてましたびっくりマーク




おまけブルー音符


鉄博のすぐ近くで、たまたま『ポケふた』(ポケモンマンホール)発見おねがい


かわいい〜ラブラブ