鉄道好きの弟くん(小4)のリクエストで、西宮市にある『山陽新幹線記念公園』へ行って来ましたニコニコ


行くのは2回目かな!?


『公園』と言っても、遊具があるような遊べる公園では無く、新幹線を真上から見ることが出来るスポットです新幹線



新神戸駅の時刻表を見ていましたが、上りは新神戸を出発して大体5〜6分で通過します(さなっち調べw)


「ゴゴゴゴゴゴ〜ピリピリ」と地響きのような音が聞こえたら、一瞬で通過しますよ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


↓これは『さくら』ですね。





下りは、新神戸発の時間の7〜8分前に通過します!(さなっち調べw)


だいぶ向こうからライトが光るのが見えますキラキラ


↓これは『のぞみ』




鉄道好きにはオススメのスポットですラブラブ


公園には駐車場がありませんが、近くには有料のパーキング🅿️がありますウインク