弟くん(小4)、昨日、「ツバを飲み込むと喉が痛いぐすん」と言っていて、風邪薬を飲ませて、早目に寝させましたzzz


夜中、弟くんが何やらうなされている驚き


体を触ると熱い炎


熱を計ると39.0℃でしたガーン


あー、ついに我が家にも来たかーえーん

今、インフルエンザがめっちゃ流行っています(>_<)


一晩中、「暑いっ!」やら「寒いっ!」を繰り返し、朝起きた時(6時半頃)は38.3℃でした。


学校はもちろんお休みして、かかりつけの小児科へ病院


熱があるので、院内に入る前に鼻グリグリの抗原検査ですショック


覚悟していたんですが、検査結果は、なんと!インフルエンザもコロナも陰性でしたーチョキ


やったぁーびっくりマーク 5日間引きこもらなくて済むよーニコニコ


陰性だったので、院内に入れてもらえて、先生の診察。


ちなみに、この時には、平熱まで熱が下がってましたウインク


明日は学校へ行けそうだねむらさき音符と喜んだのも束の間、診察室で先生が、今度は口の中をグリグリの検査。


なんとーびっくりマーク 予想外の、溶連菌でしたー真顔


溶連菌もチラホラ流行っているらしい。


溶連菌は、薬を飲み始めて24時間経過しないと登校できないらしく、「熱が下がって元気になっても、明日は1日休んでください」と言われました昇天


今日は私はたまたまパートがお休みの日だったんですが、明日は急遽休ませてもらうことになりました悲しい


もうすっかり元気な弟くんと、明日まで引きこもりまーす照れ


ちなみに、「大人が移ったら、喉めっちゃ痛いよ。お母さん気を付けてね!」と脅されました滝汗 移されないように気を付けまーすびっくりマーク


お兄ちゃん(高2)も期末テスト中なので、移らないようにしないとねっ筋肉