お兄ちゃん(高2)、自己肯定感が高く、何故だか、根拠のない自信に満ち溢れていますグッキラキラ

(実際は全然大したこと無いのに…ニヤニヤ


「え?オレやで?」と、さすがに口に出しては言いませんが、絶対に心の中ではそう思っていますキョロキョロ


両家の初孫で、一人っ子期間も長く、大人を独り占めしてかわいいかわいいと育てられ、


昔から本好き&雑学好きだったので、ちょっと知識をひけらかすと、「すごいね!」「偉いね!」と言ってもらえ、


性格が穏やかでおとなしいので、ちょっと真面目なだけで、「賢いね!」と言ってもらえ、


周りのみなさまのお陰で、「オレはすごい!」「オレは偉い!」「オレは賢い!」…、自己肯定感めちゃくちゃ高いです爆笑



その話を私の友達にしていて、「ホンマに根拠のない自信やねん。全然大したこと無いのに、どこからその自信が来るのかわからん泣き笑い」と言ったら、


友達が、「めっちゃいいやんおねがい根拠のない自信が一番強いんやでびっくりマーク」って。


その友達曰く、根拠がある自信は、『コレ』だけは誰にも負けない!と思っていても、上には上がいるもので、自分より上が現れたら、その自信は簡単に潰されてしまう。


でも、根拠のない自信は、『コレ』が無いわけで、特に上が現れることもなく、誰にもその自信を潰されることも無い。だって、潰すものが無いんだもん。


よって、根拠のない自信は最強筋肉とのこと。


なるほど〜びっくりマーク 妙に納得指差し


自信過剰はほどほどに、でも、「オレはできるキラキラ精神」は大切にしてほしいですねニコニコ


それが成功に繋がりますように…虹