今月は呼吸器外科の半年毎の検診と、膠原病外来がありました

呼吸器外科の方は再発もなく、次回半年後まで経過観察です

先生も私ももう話す事もないぐらい健康ですOK

紙がグチャグチャ爆笑




膠原病外来の方は、前回に比べて上矢印4笑い泣き

問題無さそうなので、プレドニン1ミリ減らしてもらいました

いつもこの辺りになると、なかなか下がらないのは私の体質なのかな?

他のブロ友さんは順調に一桁まで下がってる気がするけど、どうなんだろうキョロキョロ





コロナ感染後、話したり食べたり喉に空気が触れると、痒くなったり乾燥してイガイガしたりして咳が止まらなくなるので、シムビコートという吸入薬を出してもらいました

コロナ後遺症なのかな?治るといいけど悲しい


あと、遺伝子変異の臨床試験に主治医から推薦されたので、参加することにしました
2200名の対象者がいるようです
私たちのような膠原病患者はXYに欠落が見受けられる事が分かっているそうです。将来的に遺伝子変異の原因が突き止められたら、治癒もしくは予防する時代も来るのかな?
次世代の役に立てるなら、こんな機会を頂けて本当に嬉しかったです
そして献血も貧血気味で断られたので泣き笑いようやく私の血液型🩸が役に立つ日が来ました拍手
臨床結果かな?希望者はいただけるようで希望しました
5年の期日のようですが楽しみですニコニコ