2018年皮膚筋炎になる頃、歯科治療に通っていました

元々歯が弱く審美歯科へ行ったりして整えていたのですが、皮膚筋炎の治療でステロイドを使用した事が起因なのか?治療した歯にも悪影響が出ていて、挙句入院中に嚢胞が見つかり、院内紹介で口腔外科で手術もしました

なので、主治医から許可が出たらあの当時考えていたインプラントと歯列矯正をしようと思っていました

やっとその時が来ました拍手

昨年末近所の大阪歯科大の先生に外科医を紹介してもらい、年始から治療が始まりました

歯列矯正についても少し綴っておこうと思います

何故なら、歯科医の友達やネットの情報より痛みが酷いです悲しい

このまま順調に、作り物のような綺麗な歯になるのか期待です

ちなみに、アートメイクと脱毛はまだ許可されていませんパー