入院中から少しずつ発症していた味覚障害ですが、この頃には甘味以外全く分からなくなっていました

仕事に行くための体力が要るので、兎に角何が食べられるのか??毎日色んな食べ物を食べてみました
結論から言うと、甘いもの以外で分かったものは、インド料理屋さんのカレーと韓国料理でした
甘味とスパイスが分かったのでしょうか!?
それ以外はダメだったので、毎日毎食、果物とヨーグルト、白米、アイスクリームを食べ続けました

もう食事と言うより補食ニヒヒ

お休みの日に亜鉛不足じゃないか?と思いつき牡蠣を食べに行き、大当たりでしたゲロー

体調が悪い時の生ものは、注意しましょう

すると、定期検診で糖尿の値が460超え!!滝汗
そのまま入院となりました



耳鼻科の味覚障害検診で体内の亜鉛が標準値の半分以下と分かり、サプリメントを買うように勧められ服用を始めました



もっとはやく訴えていたのに、何故今頃になって他の科を?
とっくにZn(亜鉛)の値が分かっていたのに何故言わなかった??
早くに亜鉛不足をおしえてくれたり、食事に気をつけれていたら!?


ここからは皮膚筋炎の治療ではなくステロイド性糖尿病治療が優先されました