今年も…第3回FUNBRATS CUP | 富田ミニバス☆夢叶無心

富田ミニバス☆夢叶無心

三重県四日市市のミニバスです。現在、団員は1年生〜6年生まで17名。
夢叶無心の精神の下、掃除・笑い・感謝を忘れず
今日も元気に活動中(^^)
【2016年度〜2019年度】4年連続東海大会出場
【2017年度】全国大会出場

10月にも
またもや三連休。
そしてまたもや台風が迫ってきています。

そんな中
台風から逃げるように
12日・13日と福井県へ。

県大会まであと1カ月を切っています。
もう一度チームで再確認を!


道中、雨は降っているけどまだ風はそこまで大丈夫。

安全運転でゆっくりと。



今年も参加させていただきました!

毎年雨が降っている気がします(笑)




さぁ、初日は予選リーグ。

1戦目はMOさんと。

先月にも続き、何度目かの対戦ですが、毎戦、MOさんのメンバー数人が選抜への参加で抜けている状態だったので、今回ようやく、本来の勝負!
がんばるぞ!!

そして今大会では応援コンペがあり

音を鳴らし、声を張り上げ、応援席側も頑張りますプンプン

大きなメガホン📣…(コーン)もいただきましたよ。



さて試合の方は…

オフェンスはイマイチ。

単調でバレバレ。個人プレーが目立ちます。
みんなでうまく回してほしいなぁ。

そんな中、サポートメンバーがよくがんばりました!

チャージングをとったり、リバウンドに果敢に飛び込んだり。



けれど前半は相手のペース。

後半なんとか追いかけたいところですが

相手の動きに翻弄されてラクに決められてしまいます。

良いプレーも所々に見られるんですけどね〜
打たされる外シュートがことごとく外れちゃうわけですガーン

3Q終わって20点差になっちゃいましたムキー

この後の自分達のプレーに繋がるように
最後まであきらめないで!

富田ーM・O
40ー54

負け。追い上げ頑張ったんですけどねー。
残念。

B戦もあり。
果敢に攻めて、フリースローをもらってきます。
この気持ちの強さは上の子達も見習ってほしい。

1人でドリブルして迷子になってる姿もよく見ました。必死な感じが良いですね!



予選リーグ2試合目は
綾部ラビッツさん。

…なんですが台風の影響で来れず。
(この頃、台風や大雨で各地が大変なことになってますよねえーん)
急遽、チーム福井さんと。

その名の通り、今回参加している福井県のチームから集まったオールスターズですチュー

この試合で2Qに2年生が本戦デビュー!

チビ戦とは違う早い展開に、自分よりも大きな身体の群れの中で
どこで何をしていいのか分からずさまよっています。

そりゃそうだ。

まだまだオフェンスもディフェンスもできないけど、良い経験にはなったはずです!

後半のベストになった途端、みんなが活気付いて

合わせやらカットボールが成功。
得点していきますニコニコ

勢いも良かったです!




富田ーチーム福井
47ー17

勝ち!これで1勝1敗。
2位で決勝トーナメントへ。

本日の試合は終了〜
TOして宿へ向かいますウインク