神社参拝⛩・龍神様🐲・白蛇様ヘビ
レインボー🌈が大好きなSANAEですラブラブ

宜しくお願い致しますルンルン

今日も読んで頂き有難うございますハート



2023年

キラキラ運気アップキラキラ

東国三社開運
ツアーを

開催しました〜ダルマ

【茨城県】

神社 鹿島神宮

ダウン

神社 息栖神社

ダウン

【千葉県】

神社 香取神宮


この3つの神社を総称して
スター東国三社スター


ご参加頂いたのは

こちらの3名様




向かって左から

宝石赤めいちゃん

宝石赤えみちゃん

宝石ブルーTくん



3月21日(火)㊗️
!! 最強開運日乙女のトキメキ

大願成就する関東最強のパワースポット

東国三社巡り

みんなで

開運しちゃいましょう〜ダルマキラキラ



諸事情色々ありまして

かなり遅れての

投稿になっちゃいましたが

2社目の息栖神社からの

つづき


3社目の

香取神宮神社

(千葉県香取市)


ランチタイム〜


香取神宮の参道に面してるお店「亀甲堂」さん





4人とも縁起が良さそうな

ダルマ大吉ポーク勝つ丼を

頂きました〜乙女のトキメキ


ご飯もお蕎麦も付いていてお腹満腹照れキラキラ

めっちゃ美味しかったですラブラブ



お忙しい中お店の方がご親切に

写真を撮って下さいましたラブ



お腹もいっぱいになり…

参道商店街を通って

香取神宮へ


こちらも桜が綺麗でした桜



要石へ



参道を左に曲がり護国神社



香取護国神社神社 

明治以降の国難に殉じた
香取郡出身の御霊を
御祭神としていますお願いキラキラ


要石に到着







昔、地震は

地中に棲む大ナマズが起こすと

考えられていて

 武甕槌命(鹿島神社の神)

経津主命(香取神宮の神)が 

地中に深く石棒を差し込んで

大ナマズの頭から尾を刺し通し

地震を起こす大ナマズを制したと

伝えられてるのがこの要石キラキラ

かなり奥深くまで石が延びているそうです

 凸凹の対になっている要石

  鹿島神宮の要石は凹型で

大ナマズの頭を…

香取神宮の要石は凸型で

大ナマズの尾を…

押さえてると伝わっています



 上矢印鹿島神宮の凹型   上矢印香取神宮の凸型


単純に鹿島神宮から香取神宮まで
車で30分はかかるのに
どんだけ大きなナマズが滝汗







押手稲荷神社神社 

【御祭神】

宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)



社の下に狛キツネさん


手水舎



御由緒


楼門




素敵な黒塗りの拝殿

こちらもたくさんの参拝者


香取神宮神社 

【御祭神】

経津主大神(ふつぬしのおおかみ)


【御利益】

宝石ブルー勝負運アップ

宝石ブルー道開き

宝石ブルー縁結び

宝石ブルー厄払い


刀剣の神なので断ち切りの神様ともキラキラ



本殿の裏側(重要文化財)



いつもモヤがかかってる写真が撮れます



えみちゃんが

千木が外を向いてるから

男の神様だと教えてくれました


神社の建築様式で

主祭神の性別がわかる

びっくり乙女のトキメキ

ブルーハート男の神様は外向き(外削ぎ)

ハート女の神様内向き(内削ぎ)

お勉強になりましたウインクキラキラ



櫻大刀自神社神宮神社 
(さくらおおとじじんじゃ)

【御祭神】

木花之佐久夜毘売(このはなのさくやびめ)


【御利益】

宝石赤安産

宝石赤子育ての神

宝石赤縁結び


森林の匂いがすると

めいちゃんが

マイナスイオンの匂いがするって

心地良いエネルギーに癒されていましたキラキラ



大和心

 安倍晋三さんの記念碑


匝瑳神社神社 
そうさじんじゃ)

【御祭神】

 磐筒男神(いわつつのお)

磐筒女神(いわつつめ)

この2柱は

経津主大神の御親神ハート

 

三本杉






源頼義がご参拝された時に

立札にある三つの願いが成就するならば

この杉が三岐に別れん

と祈願したら

3つに分かれたそうです



真ん中が空洞になっていて…
以前に参拝に来た時に
中に入ってみたら不思議な空間でしたびっくり
この日は参拝客の皆さん中に入らずで
実は入っちゃいけないのかと思いガーン
今回は中に入りませんでしたが
きっと最強なパワーなはずキラキラ


ダルマこの心願成就の三本杉パワーの前で

はいっチーズキラキラ


えみちゃん急用で一緒に撮れずアセアセ

2月に一緒に撮ったのを載せますウインク






御神砂



御神水

蛇口からお水が汲めます


御神木


私が初めて

御神木でビリビリ体感を得たのが

こちらの御神木ですびっくりキラキラ






次は神池へ向かいます



神池の周りにはベンチがあって

素敵な空間を眺める事が出来ますキラキラ

池には鯉や亀もいますよ



奥に進むと小さな滝があります

とても神聖な雰囲気




総門神社 


表参道を真っ直ぐ進むとこの総門に着きます

今回は要石から伺ったので

最後に狛犬さんをカメラ






三社を参拝しないと頂けない特別なお守り

香取神宮は赤色をゲット!!

特別なお守り完成ですキラキラ


東国三社開運ツアー


ハートめいちゃんは

気の違いを感じたり

ブルーハートTくんはエネルギーの強さを感じられたり

ピンクハートえみちゃんは

気持ち良さの場を感じられたり

皆さんそれぞれ

素敵な氣を感知されていました〜

皆さんの幸運を願ってますおねがいキラキラ

ご感想を頂きましたラブ


めいちゃんから


えみちゃんから


Tくんから


皆さんご参加頂き有難うございました


最後まで読んで頂き有難うございましたラブラブ