神社参拝⛩・龍神様🐲・白蛇様ヘビ
レインボー🌈が大好きなSANAEですラブラブ

宜しくお願い致しますルンルン

今日も読んで頂き有難うございますハート

3月12日(日)

キラキラ己巳の日キラキラ

ななころちゃんの

鎌倉 銭洗弁財天

金運爆上げ参拝ツアーに

行って来ました〜神社キラキラ

その2


ラブお2人のブログですラブ



前回の続きです


小町通り



The3rd.Kamakuraに到着

ランチタイム〜ルンルン

どれも美味しそうで目が欲しがる中

大好きなフレンチトーストにしましたラブラブ

フレンチトーストだけでも

何種類もメニューがあって

色々食べてみたい

お洒落な雰囲気のお店でしたキラキラ

とっても美味しかったです

ななころちゃん

予約しておいてくれて

ありがとう〜ラブラブ


鶴岡八幡宮へ向かいます


ミモザ


スズラン

小町通りの商店街を抜け、歩いていくと…


鶴岡八幡宮

大きな鳥居に到着神社



最近、お花を見ると

メチャクチャ癒されるぅスター

ありがとう〜ラブラブ

綺麗だよ〜ラブラブ

また来年も咲いてねって

話掛けちゃう位うっとり〜ラブ


参道を歩いていると…


何やら縁起物の露店びっくり

一筆書屋さん

 土日の雨以外は営業してるそうで

店主のおじちゃんが

『どちらからですか〜?」

って話かけて来てくれて…

フレンドリーに会話が始まり…

私は

白蛇さんのカードに一目惚れラブ



お店のおばちゃんが説明してくれて…

宝石赤赤は女性用(パワーが上がる)

 ¥黄色は金運キラキラ

内側にヘビさん同士を合わせて

お財布かバックに入れると良いらしく…

2枚購入して早速お財布の中にヘビラブラブ


更に先に進むと…

本物の葉っぱの

アクセサリー屋さんびっくり

くるみの葉を脈だけ残して

金属でコーティングした

お洒落なネックレスおねがい


3人でお揃いにする〜!?

メッチャ楽しい〜ラブラブ


私の好きな紫色ラブ


お店のお兄さんに

写真を撮って頂きましたおねがい

3人色違いでお揃いのネックレスルンルン

嬉しい〜ラブ



手水舎



国の重要文化財に指定されている

神社 本宮(上宮) 神社

【御祭神】

宝石赤応神天皇(おうじんてんのう

宝石赤 比 売 神(ひめがみ)

宝石赤神功皇后(じんぐうこうごう)


キラキラ勝負運・仕事運・出世…キラキラ

人生に変化や再生をもたらす

パワースポット


鳩が文字になった楼門の額

遠目から八幡宮の八が

お髭に見えちゃった私てへぺろ

ななころちゃんと紗南ちゃんが

白蛇に見えるけど

鳩だよねって

会話を聞いて…

なるほど〜ハトサブレ有名だもんねって

心の中で納得爆笑

近場で見上げると…

私にも白蛇さんに見えました爆笑ラブラブ


拝殿は撮影禁止

ななころちゃんが


      源頼朝じゃない方繋がり

タイミング良く太鼓の音で歓迎を受け

3人輪になり

エネルギーワークをしてくれました

めまいかと思う位

グルングルン回りましたびっくり

スター自分の人生を自分で選択して

切り開いて行きますスター


空の雲が凄い


何かに見えて来そう照れ


源平池にはたくさんの大きな鯉


黄昏ていたカラス

体の羽根って何気に光っていて

綺麗なんだなぁと

写真を撮っていたら振り向いて

カメラ目線 

黒くて顔がわかり辛いけどってへぺろ


ここにも連れて来たかったの〜と

ななころちゃん

ありがとうございますラブキラキラ


池の橋を渡り終えた辺りから

何かが変わったびっくり

鳥居をくぐると…

明らかに氣の違いを

感じましたおねがいキラキラ




手水舎


源平池の真ん中の島にある

神社 旗上弁財天社神社

【御祭神】

宝石赤 多紀理毘売命(たぎりびめのみこと)

宝石赤市寸嶋比売命(いちきしまひめのみこと)

宝石赤多岐都比売命(たぎつひめのみこと)


宝石ブルー芸事上達宝石ブルー開運家内安全

宝石ブルー商売繁盛宝石ブルー必勝祈願




神社政子石神社

別名姫石

宝石ブルー縁結び宝石ブルー夫婦円満宝石ブルー子授などの祈願石




素敵なご縁が結ばれますようにラブラブ





      旗上弁財天社の由来書




素敵な御朱印



凄いカラスがいたのびっくり

何か喋ってるぅ!!

真下で私達が見てるのに

喋り続けていて…

バイバ〜イっ

また来るねって言ったら

更に喋り返して来て…

ものまねして

みんなで大爆笑笑

私達がその場を立ち去ろうと

歩き出したら

後ろから低空飛行で

ななころちゃんの頭上を

勢いよく飛んでったガーン

鎹鴉のメッセンジャーだったのかもね〜笑



魅力たっぷりの

鶴岡八幡宮を後に

駅に向かいます


若宮大路



この通りの桜並木

桜が咲くと凄い綺麗なんだよ〜って

ななころちゃんが教えてくれて桜

夜桜や、お花見の妄想話に

大盛り上がり爆笑ルンルン



私、ちょっと前に

この通りの右側の路地で

タクシーを拾って乗り込んだ夢を

見たのを思い出すびっくり

手を挙げてやっとこ止まってくれたタクシー

ストーリーは忘れてしまいましたが

進行方向のバックには

鶴岡八幡宮の三ノ鳥居が印象的で

記憶に残ってましたてへぺろ

私が見る夢のだいたいは

ストーリーになっていて

絵本にしたら

面白いかもって発想の話に…爆笑

上手に絵が描ける特技があったらなぁてへぺろ



そろそろお別れ笑い泣き


ななころちゃんが写真を撮ってくれますラブラブ



だんだんと…



はっちゃけて来て…


大口開けてはいポーズ笑



せっかくの金運爆上げ大開運日なので

ふと…

宝くじ買いたいな〜って言ったら

ななころちゃんが検索してくれて…

なんとすぐ間近に

宝くじチャンスセンターがびっくり

地図を見ながらリアルに目を移すと…

少し先に

って文字を発見爆笑キラキラ



ビックな狛犬さん


シーサーみたいで愛らしいラブ


宝くじ売り場に到着


購入したスクラッチをみんなで

夢中になってガリガリ削る爆笑

紗南ちゃんは300円

当たりお祝いキラキラ

もぉみんなで大はしゃぎで

写真撮るのも忘れちゃったてへぺろ


春一番くじの当選日が

楽しみ〜爆笑飛び出すハート



今日のこの日は

ダブルさなえ限定

白蛇会と言う

素敵な大開運日となりましたラブ

そしてロケ番組かのような

楽しいお買い物も出来て

メチャクチャ楽しかったですラブラブ

ななころちゃん!!

紗南ちゃん!!

どうもありがとうございましたハート


帰りは紗南ちゃんと一緒なので

乗換案内を見なくても

安心して帰れましたラブ

楽しい時間はあっという間

また機会がありましたら

参加させて頂きたい

素敵なななころちゃんの

神社ツアーでしたラブラブ


最後まで読んで頂き有難うございましたラブラブ