神社参拝⛩・龍神様🐲・白蛇様ヘビ
レインボー🌈が大好きなSANAEですラブラブ

宜しくお願い致しますルンルン

このブログを読んで頂き有難うございますハート

1月中旬頃

塞ぎ込んでしまって… ショボーンアセアセ

久々にどっぷりマイナスモード滝汗ガーン

20年前に

もっと酷い泥沼にハマって

這い上がるに這い上がれなかった

経験の記憶が甦るガーン

下手にもがくよりも

自分と向き合いながら

静かに時を待って…


今まで堕ちていたゾーンは

いったいなんだったんだ!?

まるでアップデートしちゃった感爆笑

この経緯はまた後日ブログにキラキラ


嘘のように早期復活

出来たので

ブログも再開ですてへぺろキラキラ



乙女のトキメキ2023年1月9日乙女のトキメキ

埼玉県熊谷市

日本三大厄除け

開運大師の一つである

埼玉厄除け開運大師

(龍泉寺)

行って来ました〜お願いキラキラ

  


2023年


私の星まわりは

スター四緑木星スター

ダウン

八方塞がり



八方塞がりとは⁉️

八角形の方位盤中央に位置していて

八方

(南・北・東・西・北東・北西・南東・南西)

が塞がれ何も行えない状態の星周りの事アセアセ

しかも9年に一度巡ってくるガーン


今まで厄年とか

全然気にして来ませんでしたが

あまりにも

過酷な年が過ぎてから

厄年だった事が知れたり…ガーン


去年は天中殺

ではありましたが

個人的には脱皮出来た

素敵な年でしたキラキラ

今年は天中殺も抜けていよいよおねがいキラキラ

って思っていたら…

自分の星まわりが八方塞がり!?

気にしなければと 思いつつも…


吉凶が激しく

一度悪い方に向かうと

良くない事が立て続けに起きる年の為

慎重な行動をした方が良いと

知ってしまい…ガーン


年始休みに知人と

初ランチに行く事になっていた日…

知人を迎えに行き

通った事の無い道を

キョロキョロしながら

車を走らせ…

一時停止を知らずに徐行で右折…

目の前におまわりさん滝汗ガーン

運悪く

罰金7,000円えーんアセアセ

年始からツイてない


でもこれって

ポジティブに考えたら

事故らず済んで良かったんだぁてへぺろキラキラ

『注意しなさいよ〜』って

ご先祖様からの

メッセージなのかもと思いつつ…

八方塞がりの風が

既に吹き始まっているのでは!?



八方塞がりをポジティブに置き換えたら…

自分のまわりが360°

塞がれているから

自分だけの事が

集中して出来る

素敵な年なんだ〜照れキラキラ


人生を開運させて行きたい私おねがいキラキラ

やっぱり念の為にと

八方除祈願に…

寒川神社が良いか

埼玉厄除け開運大師が良いか

迷ってましたプンプン

同じ四緑木星の仲の良いママ友が

お互いのタイミングが合う日で

良い方角をアプリの月盤で

調べてくれた結果

2人で

埼玉厄除け開運大師に決定おねがいキラキラ



籠原駅のすぐ右脇に【諏訪大神社】を発見おねがい



狛犬さん


誰もいないおねがい


手水舎




御神木


鳥居をくぐると

根っこがタコ足の様な巨大な御神木



天満宮神社

      【御祭神】菅原道眞公

     (すがわらのみちざねこう)



諏訪大神社神社


【御祭神】

宝石赤建御名方命

(たけみなかたのみこと)


宝石赤建速須佐之男命

(たけはやすさのおのみこと)



拝殿で参拝を終え後ろを振り向くと

太陽の光が差し込み綺麗な光🌈

上を見上げたら…びっくり



スダジイ(どんぐりの木)

2本の木の枝が境内いっぱいに広がっていて…

まるで神社全体を囲んで

守っているようでした飛び出すハート

いつまでも見上げて居たい…

そんな気持ちの良い境内でしたおねがいラブラブ



社務所らしき建物がありましたが無人でしたアセアセ
敷地は広めですが、小さな神社さんでした飛び出すハート



埼玉厄除け開運大師・龍泉寺

こちらのお寺は

1200年の歴史を持ち

関東で唯一、厄除け・開運

ご利益を同時にいただける事で

全国から多くの方が

ご祈願に訪れるそうですキラキラ


そして切り絵御朱印発祥の地のお寺で

有名らしく

魅力溢れる御朱印に

ワクワクしながら

歩いて龍泉寺へ向かいますルンルン


到着して物凄い人達の長蛇の列にびっくりびっくり

正面の全体写真を撮り忘れましたアセアセ


行列に並びながらようやく

仁王門に到着






天井画


開運招福巡り

立て看板に従ってお参りスタートですおねがい

護摩祈願の申し込みを済まして…


①大師堂(本堂)






護摩祈願の様子は写真が撮れず…


火炉に護摩木を積んで燃やし

火の中に香油を注ぐ度に

天井近くまで炎が立ち上げて行き🔥

太鼓の音が身体中に響き

間近で見る聖なる炎とたくさんのお坊さん達が

唱えているお経…

大音量でチョット怖かったけど

視線釘付けの私でしたびっくり



②弘法大師像


③観音堂




素敵な彫りの龍さん龍ラブラブ



観音堂にお祀りしている仏様の案内図










たくさんのきつねみくじ




④平成安全大観音像


手を合わせ祈っていたら身体が凄くユラユラしたのでビックリしましたびっくり


後ろ姿


一通りお参りが済み
ちょっと休憩
屋台がたくさん出店していたので
腹ごしらえ〜爆笑


大判焼き

2023年の開運フードの一つに白あんって

星ひとみさんがTVで言っていたので

白あんを頂きましたキラキラ



ボリュームたっぷりのお好み焼き

お腹いっぱいラブ



素敵なお花の中にだるまさんダルマ


ガーベラ色鮮やかで魅入っちゃいましたガーベラ



願いだるま絵馬ダルマ


縁満ハート絵馬ハート


可愛いハートがいっぱいラブラブ

皆さまのご縁が結ばれますようにキラキラ


ベル浄化の鐘ベル




悪い運気が取り除かれますようにお願いキラキラ

鐘を突かせて頂きました飛び出すハート



響き渡る鐘の音と共に

ポカポカお天気に恵まれ

気持ち良い風が吹き

見晴らしの良い風景でした照れキラキラ








お稲荷さん神社



祠には小さなキツネさん達


六福地蔵


とっても可愛いお地蔵さん達ラブ

頭や合わせている手の上に

お賽銭が乗せられていましたイエローハーツ



お参りの作法があって

一福地蔵様から順番にお参りさせて頂きました



おもかる石



案内の立て看板を読みながら

灯篭の頭を…

そもそも重すぎて持ち上げられずガーンアセアセ

ママ友は普通に持てたのに…ショボーン

色んな角度から

持ち上げようとしてもびくともせずえーん

どんだけ力が無いのか

自分でもビックリでした滝汗ガーン



境内の外に移動販売車のクレープ屋さんキョロキョロ



贅沢しちゃって甘〜いおやつタイムラブ



5,000円以上のご祈願札を
注文すると…

【八方除け祈祷のお札】
プレゼント白とピンクから選べますブルーハーツ

【お札に付く記念品】
プレゼント本尊特別切り絵御朱印(非売品)
プレゼント開運タオル
どちらか選べますラブラブ

【大開運守り】
プレゼントお札1本につき
1つの御守り
が選べますイエローハーツ



可愛いピンクを選びましたラブラブ




素敵な切り絵御朱印を選びましたブルーハーツ


5種類の色から黄色の大開運守を選びましたイエローハーツ



こちらは行列に並んで

キラキラ黄金の宝船御朱印を購入キラキラ

クリアファイルに入れて太陽をバックにカメラ

素敵過ぎますラブキラキラ



ラブどちらも素敵な切り絵御朱印ラブ


こんな素敵な開運大師

季節限定切り絵御朱印も魅力的です照れキラキラ

今年一年素敵な開運の年になりますようにハートのバルーン



最後まで読んで頂き有難うございましたラブラブ