神社参拝⛩・龍神様🐲・白蛇様ヘビ
レインボー🌈が大好きなSANAEですラブラブ

宜しくお願い致しますルンルン

今日も読んで頂き有難うございますハート


2023年1月3日

金運アップコース

神社巡りに

行って来ました〜神社キラキラ

   

①鷲神社

ダウン

②小網神社・茶ノ木神社

ダウン

③福徳神社

ダウン

④十番稲荷神社

ダウン

⑤蛇窪神社


まずは

①鷲神社神社からスタート✨

(東京都台東区)


おとりさまで有名な神社ですキラキラ



大きな絵馬が中央に



商売繁盛の超ビックな大熊手キラキラ


御由緒



毎年11月に

酉の日が開催される酉の市(とりのいち)は

鷲神社を起源発祥の地として

全国各地からたくさんの人々が訪れるそうです

境内には屋台が並び

幸せを掻き込む縁起物の熊手を

求める人で賑わうそうですキラキラ




大鳥居


小鳥居神社




手水社龍ラブラブ


太鼓の音が鳴り出したので動画を撮っていたら

チカチカと不思議な光がキラキラ


神楽殿


社殿




鷲神社神社


【御祭神】

宝石赤天日鷲命(あめのひわしのみこと)

宝石赤日本武尊(やまとたけるのみこと)


 【御利益】 

宝石ブルー商売繁昌

宝石ブルー開 運

宝石ブルー家運隆昌

宝石ブルー子育て

宝石ブルー出 世

宝石ブルー恋愛成就

宝石ブルーゴルフ技術向上


社務所でゴルフお守があって

気になって調べてみたら…

鷲神社の鷲=ワシ

英語でイーグル


ゴルフでのスコアがイーグルと呼ばれる事から

ご利益があるんですね〜爆笑



なでおかめ


ベルおでこをなでれば賢くなり 

ベルをなでれば先見の明が効き 

ベルをなでれば金運がつく 

ベル向かって右の頬をなでれば恋愛成就 

ベル左の頬をなでれば健康に 

ベルをなでれば災いを防ぎ 

ベルあごから時計回りになでれば
         物事が丸く収まる


なでる場所によって

ご利益が違うので

金運・恋愛運・健康運…

色んなお願い事が

出来てしまうので

私もあっちこっち

なでなでさせて頂きましたラブラブ



ゴールドの開運の文字がとても心に惹かれますキラキラ


叶鷲(かないどり)

神社は、絵馬では無くてこの可愛い叶鷲キラキラ

お腹の中に願い事を書いた紙が納めてありますおねがい



神様からの歓迎を受けましたぁ〜ラブラブ


あったか〜い甘酒とっても美味しかったですラブ

しかも100円飛び出すハート


素敵な御朱印うさぎ


次は

②小網神社神社へ〜✨

(中央区日本橋)


小網神社付近の

コンビニに入って

向い側に目をやると…

何やら凄い人の行例がびっくり

もしかしたら…

え〜っあせる

小網神社へ向かってみると…


もぉビックリです

御朱印の列も参拝の列も長蛇の列ガーン


去年初めて訪れた時も境内は人だらけでしたが

東京銭洗い弁天の社である小網神社神社

小さいながらも由緒あるパワースポットの神社キラキラ

せっかく伺いましたが

また後日に伺う事にしましたニコニコ


道中、茶ノ木神社ののぼり旗に目が行き

行ってみる事におねがい飛び出すハート


茶ノ木神社神社へ〜✨

(中央区日本橋)


【御祭神】

宝石赤倉稲魂大神(うかのみたまのおおかみ)

宝石赤 布 袋 尊(ほ て い そ ん)



 【御利益】 

宝石ブルー火伏せ

宝石ブルー五穀豊穣

宝石ブルー商売繁盛

宝石ブルー産業興隆

宝石ブルー 福 徳

宝石ブルー度量(大量)



茶ノ木神社は

日本橋七福神の一つであり

布袋さんや

氏神様の倉稲魂大神

祀られていました


ご利益の度量(大量)って!?

調べてみたら

【多くのものを受け入れる心を持っている】

つまり

器の大きい心の広さを持てる

ご利益があるって事ですね〜おねがいキラキラ




御由緒

昔から周囲で火災が起こる事が無かった為

火伏せのご利益があるそうですキラキラ







小さい神社でしたが

境内のお手入れが行き届いていて

とっても心地良い

神社さんでしたおねがいキラキラ


次は

③福徳神社神社へ〜✨

(中央区日本橋)



高層ビルに囲まれていて



こちらもたくさんの人達が並んでいましたキラキラ


御由緒




大都会の中…植物から癒しと気を感じますおねがいキラキラ



手水舎龍ラブラブ




【御祭神】

宝石赤倉稲魂命〈うかのみたまのみこと〉


宝石紫天穂日命〈あめのほひのみこと〉

宝石紫大己貴命〈おおなむちのみこと)

宝石紫少名彦名命〈すくなひこなのみこと)

宝石紫事代主命〈ことしろぬしのみこと〉

宝石紫三穂津媛命〈みほつひめのみこと〉


 【御利益】 

宝石ブルー 家内安全

宝石ブルー健康守護

宝石ブルー商売繁盛


宝くじ当選祈願も人気の神社さんキラキラ

拝殿の中はゴールドの光で素敵でしたラブ

参拝中はクラクラしていました飛び出すハート




御朱印


次は

十番稲荷神社へ〜飛び出すハート

つづく!


最後まで読んで頂き有難うございましたラブラブ