こんばんは、ノボせもんなべちゃん、めちゃくちゃおめでとうすぎるゴリパラキッズこと、たくみです。


きらちゃんの誕生日まで、今日で1週間を切りましたね。という事で、今日からハッシュタグ企画がスタート致しました。


初日である今日のテーマは「きらつきデビューの日」ということで、きらちゃん推し歴は浅いながらも投稿させて頂きました🙃




俺の原点となったのは間違いなくこの日でした。その前から全国ツアーとかには行っててハマり始めた頃だったので、メンバーのカラオケが見れるんなら行くしかないな〜と軽い気持ちで参戦。



会場が品川駅のすぐ近くでビックリでした笑笑。まだなりたてで知り合いも全く居ないんで、1人で参戦するのが若干心細かった記憶があります😇まぁ、ライブが始まったら皆一緒やから、始まるまでの辛抱やと思って過ごしてましたね笑。イベ前は毎回こんな風に開き直って過ごしてます。


序盤からアニソンめちゃくちゃ歌ってて、俺はアニメ全く知らへんけど、歌ってる姿は可愛くて何か良いなぁと思いながら楽しんで見てました😆


そしてきらちゃんの番がやってきました。この時の俺は、まさかこの後にきらちゃんを推すことになるって意識もしてなかったですね笑。


きらちゃんが歌ったのは、JUJUさんの「やさしさであふれるように」。この曲、俺の母親がめちゃくちゃ好きで聴いてたんで、俺も子供の頃から知ってる曲でした。


きらちゃんの歌声・雰囲気・歌ってる時の仕草、全てがやさしさで溢れていて…。俺はめちゃくちゃしんみりしながら聴き入っていました。聴き終えた後は幸せで満たされてました😌


あの時は心にビビッと電流が走ったかの如く、好きに目覚めた瞬間だったのかもしれないな。きらちゃんをとてつもなく大好きになった今でも、振り返る度にそう思う。思い出に残る日だった。


出会いってのは、予想もしてない、ふとした時にやってくるんだね😉



これは初めて行ったノイミー会。会場は大阪の松下IMPホールでしたね。


ノイミー会ってどんなんだろう?って興味本位で参戦した俺。もうね、楽しかったね🙃企画も楽しかったし何より新曲のパフォーマンスを間近で見れたのは、ホンマに嬉しかったな😌


この日は「フロアキラー」初披露の日?だったと思います。


全国ツアー福岡公演に行った時に、連番相手(知り合い)と「落合希来里ちゃんのセンター曲って無いよね」って話をしていました。


フロアキラーは念願のきらちゃんセンター曲。しかもきらちゃんが眩い輝きを放つカッコいいダンスナンバーの曲でした。


今でこそ思う、発表された時のきらちゃん推しはめちゃくちゃ嬉しかったんだろうなって。俺も心底嬉しかったのよ。何よりきらちゃん自身も喜んでたからねぇ。大好きな推しメンの喜びこそが、我々の喜びにもなる。ホンマに嬉しかったな😌


念願叶って大阪で見れたフロアキラー。MVも凄かったけど、生で見るパフォーマンスは迫力があった。曲の雰囲気をダイレクトに感じられるし、その時のきらちゃんにしか出せない全力?ってあると思うのよ。それを見届けられたのがホンマに感動しちゃってさ。



まだお話会で話してすらないけど、この時を境にもっともっときらつき度が増しましたね。この写真のきらちゃんには、もうきらちゃんしか見えなくなる事を見透かされていたんだろうな😇


安心しろ、ずっとずっときらちゃんしか見ねえ。



気づけば俺は年末に北海道まで行ってた。当然だが北海道なんて未知の景色。だけどそんなのは関係なかった。大好きな人を見に行きたいって思いには、抗えなかったのよホンマにね。


初めての北海道、確かにめちゃくちゃ楽しかった☺️色んなご飯も食べたし観光スポットにも足を運べた。大自然を満喫したし、自然の中では普段味わえないような感動すら覚えたよ🥲


けど、どんな食べ物でも自然でも色んな体験でも観光スポットでも。大好きな人に会える時間には勝ることなんて出来ないんだよね。そのくらい思い出深い特別公演。


スタンディングライブは初めてで、大勢のファンの中に埋もれかけながらも、俺はきらちゃんを必死で探してた。目でめちゃくちゃ追ってたな。ホンマにステージ上のきらちゃんは、オーロラよりも輝いて見えた。直ぐそこに大好きな人が居るって、俺には夢のように思えた。レスの有無なんて俺にはどうでもいいんだ。きらちゃんを見れる時間、それが俺にとっての幸せなんだよ。


ライブが終わって翌日、札幌から帰る時に。俺とてつもないくらいの寂寥感に襲われてさ。俺しばらくきらちゃんに会えへんやんって思ってさ。そう思うと凄く凄く寂しくてよ。


この時に「君はスパークル」の歌詞の意味が、初めて理解出来た。俺もこの歌の主人公と同じなんだなって。YouTubeのコメ欄で共感してはる人の気持ちが分かったよ。


もうこの時には止まらなくなってた。きらちゃんしか頭の中に入ってなかった。そんな日。



年が明けての大阪ノイミー会。


その前にきらちゃんが怪我をしてパフォーマンス出来ないって知らせが来て。正直、平静を装うのも無理なくらい動揺が止まらなかった。何かをしようとするけど、何をしていいのか分からなかったチグハグな状況。


俺がこうなってる以上に本人も辛いんだと思うと、あの時は凄く苦しかったな。


そして当日。きらちゃんはMCのみの参加だった。動き方とか見ても怪我の深刻さが伝わった。けどそれ以上に、自分に出来ることを一生懸命頑張ってる姿。それを見て俺は言葉で言い表せないくらいの感情を持ちました。


「きらちゃんってMC上手いんやな」、「めちゃくちゃメンバーの良さを引き立ててるやん」、「席にいる色んな人のこと見つけてくれてるやん」。可愛さっていう表面上のものではない、普段から意識して取り組んでるんやろうなって良さが見つけられた。


後日、お話会で言われたんですが俺自身も見つけられてました🙃けど冷静に振り返ってみたら、他のメンバーがお話してる時も俺はきらちゃんの方にずっと視線がいってた。見られてるかなって感じたりもしました。それ以上にやっぱきらちゃんを目から離したくなかったって思いが強かった。いつもより見れる時間は少なくなる分、貴重な時間でしっかり見届けたいなと思えた。


どんな状況であっても前を向いて頑張るきらちゃんの強さに、俺もこうでありたいって心に誓えた日になりました。俺が下向いたらアカンな。愛する人は絶対に笑顔にしたいホンマに。



そして迎えた周年コンサート、きらちゃんも怪我が無事に治ってステージに立てる事になりました。俺は神様なんて信じるような人間ではないけど、この時ばかりは本当に神様に感謝していた。ありがとうって数えきれないくらい。自分のどんな事よりも嬉しかったしホッとしたのを覚えてる。


昼も夜もとにかく楽しくて楽しくて!こんな空間の中できらちゃんと過ごせるのが幸せだった。生きてる心地がしなかったくらいだ。


挨拶のシーン。「幾つになっても青春することが出来る」ってきらちゃんが話してて。本当にその通りだなって思えたし、ファンをとてもとても大事にするきらちゃんらしさが見えた言葉だった。


また一つ、いや多分終わりなんて見えないんだろうな。きらちゃんを好きになれる道ってのは。会う度に話す度に、毎回毎回好きという感情が更新されるんだよ。マンネリ化?亀化?何それってくらい、どんどん好きにさせてくる。


ここまで振り返る度に、きらちゃんが世界一のアイドルだって数えきれないくらい感じた。だから俺きらちゃんしか見えないんだろうな😇


圧なんて要らねえ、そこに存在してる限り、生きていてくれる限り。俺はきらちゃんが大好きです。俺の生きる意味そのものです。


だからきらちゃんだけは幸せでいてほしい。そのためなら俺めちゃくちゃ頑張れるから。貴方のために頑張るよ俺。


これからもずっと大好きです。


気づけば1時間半も書いてたし、そろそろご飯食べてくるね笑笑。

今日もゆっくり休んでや。       END