こんばんは、このきらちゃんホンマに可愛すぎて永遠に話してたいと思う重症マン。たくみです。


今日も残業したけどめちゃくちゃ疲れたわ笑笑。けど申し込んだお話会や対面2S撮影会が全部当たってたから嬉しい😭マジできらちゃんと会えるお話出来る時間を欲してるから、めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しみや。ホンマにこの時間が世界一儚いけど幸せやって、そう切に思ってます。


きらちゃんがこの前のカラオケ配信で沢山歌ってくれてたり、ノイミーの全国ツアーでメンバーがソロで歌ってる機会が多いので、俺が48のオタクをしてた頃の話でもしようかな。


出会いは俺が中1の頃、その頃は叫んでAKBがめちゃくちゃ流行ってた時代で、俺の同級生にも沢山のAKB好きが居ました。俺もその流れで聴いたクチです笑笑。


いっちゃん最初に買ったシングルは「ヘビーローテーション」でした。これはホンマに今でも覚えてる。確か書店で図書カード出して買ったんじゃないかな🙃


いっちゃん最初の推しメンは大島優子さんでした。そうです、きらちゃんと同じ栃木出身のメンバーです笑。笑った時のえくぼが可愛くて、底抜けに明るかった所に惹かれましたね。俺がアイドル好きになる原点を生み出してくれた人です。


あの頃は選抜総選挙もやってた時代でさ、なけなしのお金出して買ったシングルの投票券で、大島優子さんに投票してたな。一位取った時はホンマに自分の事のように嬉しかった。今思うと残酷だったんだなと思う総選挙だけど、地方に住んでた中坊で、握手会や劇場公演はおろかライブにも行けない俺にとっては数少ない推し活をしてると実感出来る瞬間で楽しかったです🙂


あと大島優子さんがユニット入りしてた影響で、Not yetのメンバーもめちゃくちゃ大好きで。特に指原さんは俺と同じ大分県出身って事もあって凄く応援してた。もちろん総選挙も投票した。


昔さ、有吉AKB共和国って番組あって、毎週のように録画予約して見てたんよ。その中で1番見てたんが指原さんのドキュメンタリー企画でした。あれ見たおかげでハマったのかもな🙂


その後は姉妹グループの曲にまで手を出して、気づけば色んな曲を聴いてました。今思うと、あの頃が1番最盛期だったのかもな。レンタルCD屋さんでめちゃくちゃレンタルして、ウォークマン(懐かしすぎやろ)に取り込んで、下校途中に聴きながら帰ったりとか毎日のようにしてたよ。


その後、中学3年から高校3年に至るまで、アイドルからは離れてて。その頃はめちゃくちゃラジオを聴くのにハマってて、よく聴いてたラジオ番組の影響で邦ロックを沢山聴いておりました。


ある日、ふとしたきっかけで適当にチャンネル変えてたら「乃木坂ってどこ!?」を見つけましてね。確か生駒ちゃん?がスカイツリーか東京タワー周辺散策してたはず。それ見続けてたら気づけばYouTube漁りまくってて。乃木坂46にハマってしまいました。


その影響からか大学2年になるまで、ずっと坂道(乃木坂、欅坂)のオタクしてまして。アイドルにまるで興味がなかった親友までも坂道に引き込みまして、めちゃくちゃ握手会やライブに通ってました。もちろんバイトも勉学もちゃんとしてたよ😌


ほんでね、俺が大学3年になる頃やったかな?平手ちゃんが色々と精神的に不調で、欅坂46というグループ全体も暗かった時期があって。見てて辛くなって、その時に再び出会ったんがHKTやったんよ。劇場公演に初めて行った時、底抜けのアイドルしてる姿に感動しちゃって。「ああ、俺ってこういうアイドルが大好きなんだな」って、改めて実感するくらい。めちゃくちゃ楽しかった。


就職活動するついでに握手会に通ったりとかしてて、俺の推しメンってめちゃくちゃコミュ力お化けで明るい子が多かったんよ。そのおかけで辛かったしんどかった時期も救われてた。


私が行ってたの田島芽瑠ちゃんと渋谷凪咲ちゃんなんです笑。あとさえぴぃとあずさちゃんも行ってました笑笑。皆、それぞれの道に進んだけど元気にしてるかな。元気で居てくれれば、俺はそれだけで幸せです😌


あと指原さんとお話した事が一回だけあったんす。たった数秒の時間やったけど、目の前で見る指原さんはめちゃくちゃ女神みたいで、俺は終始固まってしまいました。けど話せて嬉しかった☺️


こういった出会いがあったからこそ、今の俺が形成されてるのかなって思うのです。


きらちゃんがみーおんさんに憧れてたように。今度はきらちゃんに憧れてアイドルになる事を目指す、またはアイドルになって夢を叶える人が出てくるかもしれない。


明るくて努力家で前向きで、それでいて多くの人を笑顔で輝かせてくれるきらちゃんなら、そういう人が絶対にいるはず。性別違うけど、俺だってきらちゃんは憧れてる人なんだよ。


御両親が授けてくれた名前の様に、どんな時でもキラキラと輝いている存在。それが俺にとってのきらちゃんです。


いまきらちゃんを推す事が出来て、とてつもなく幸せです。何回も言ってるかもしれないけどね笑笑。きらちゃんに出会えて良かった。これからも俺の太陽で居てください。今日も大好きやで。


それじゃ今日はこの辺で。

おやすみなさい💤           END