こんばんは、小野妹子って初見だと名前見ただけで女性と間違えるよね、たくみです。


今日は休みを取りまして磐田を巡っておりました。その模様を載せますね〜。



ヤマハ大久保グラウンド(ジュビロの練習場)のお隣さん、磐田スポーツ交流の里 ゆめりあにて。日韓ワールドカップ開催時の日本代表のベースキャンプ地でござったので、施設内には当時の代表選手関連の展示が沢山ありましたよ!



ゴン中山や能活さん、服部さんなどジュビロと所縁のある選手が居ると嬉しくなりますね😆改めて名門だったんだなと感じる瞬間。その他にも俺がサッカーを見始めた頃に活躍していた選手が多数居て、見ててとても懐かしく感じておりました。



ジュビロ凧。これ実際に凧上げとかで使ってるのかな?にしてもめちゃくちゃデザインが上手すぎて作った方々に拍手を送りたいですね👏



マスコットキャラクター。今年は何回ヤマハでお目にかかれるかな?少なくとも5月時点で5回見に行けることは確定しております。今年は10回観戦を達成したいものですね☺️


ここはなでしこジャパンやラグビー日本代表の展示もございました、興味のある方は是非見に行ってみてください😌


磐田スポーツ交流の里 ゆめりあ

〒438-0002 静岡県磐田市大久保892−36



JR磐田駅に出来ました、新しいジュビロの看板。今年のスローガン、いざ!があしらわれた面白いデザインです。御厨駅も磐田駅もジュビロ関連の展示が多くて最高ですね!


前節から選手紹介、サポーターが紹介された後に「いざ!」と呼称する事になりました。サポーターも12番目の選手。粋な取組みですね。


2泊3日で泊めさせてもらった友人には感謝しかない。ちなみに来週も清水に行くので泊まります😇毎度毎度ホンマにありがとうございます🙇‍♂️


オレンジ倒して静岡2連戦を連勝しようぜ🍊


さて、本日はリミスタのアルバムサイン会を申し込み忘れたので、抽選に申し込んで参りました。もちろんきらちゃん一択ですよ😄


先に言うときますけど、今回もめちゃくちゃふざけました。元ネタ分からんであろうものを詰め込みましたんで、楽しみにしてますよ🤣


叫ばずにはいられない 

オチキラへの愛を歌う

黄色を纏いし勇者

俺たちの推しの誇り

だからどんな時もここに集い

オチキラへの愛を歌う

この歌よ君に届け

共に戦うために


それじゃ今日はこの辺で

おやすみなさい💤           END