こんばんは、パン活すると当初の予定よりお金を浪費する確率100%の漢こと、たくみです。


ショーケースやお皿に並べられたパン達、たくさん並びすぎてて俺には選べん…😇迷った挙句、色々と買って食べてしまうのです。俺が買ったもんは間違いなく美味しいから良しとしましょう👍


今日はですね、所用がございまして東京に行っておりました。所用が終わったらランチへGO🛤🍴ランチに何を選んだかというと、やっぱ東京のパン屋さんを経験したいという思いに駆られて、パン屋さんへGO🥖ちなみに朝ごはんもタマゴサンドなので、今日2食ともパン食です😇まぁたったの1日くらい良いでしょう😙






私が選んだお店はこちらっ!(浜田雅功さんvo)


テレレテン!!「Braed&Coffee IKEDAYAMA」さん〜(秘密道具を出すドラえもんvo)


JRの五反田駅が最寄りのテイクアウトもイートインも可能なパン屋さんです🥪イートインでコーヒーや紅茶を飲みながら、パンを嗜むというとても野郎の俺には似つかわしくないスタイルのお店に参戦してきたでござるぅ〜🐵


ちなみに余談でございますが、所用で俺は大分トリニータのユニフォームを身につけておりました。しかしすっかり着替えるのを忘れてしまい、ダイハツ九州!TKP!昭和電工!と刻まれた青と黄のユニフォームで食事をしておりました😇側から見たらただの可笑しい奴ですね笑笑。


そんなことは忘れて、パンを楽しもうじゃないかということで入店するや否や、店内は凄く賑わっておりました。若い男女のみならず家族連れも多く見られて、また家族のためにテイクアウトするお父さんも居て、多くの人たちに愛される素敵な店であるというのが分かりました☺️


数多あるパン達の中から、俺が厳選の末に選び抜いたパンはこちらっ!(浜田雅功さんvo)




左から順に、塩パン→カニグラタン→明太バターフィセル→セットのサラダ→ホットルイボスティーのラインナップでござるぅ〜🐵


まず最初に明太バターフィセルから。一口頂いた際のパッと思った感想。


「外カリカリやけど中はフワフワモチモチ!この食感めちゃくちゃええやんけ!」


ええ、もう食感がめちゃくちゃ好きでしたよ笑。ほんでもって中の明太バタークリームもね、どちらも主張しすぎず良い塩梅のお味で良かった♪パンも明太バターも一体となった最高の一品!


なんでも福岡の明太子販売で有名な「ふくや」さんの監修?みたいです。俺も知ってるあのふくやさんの監修なら美味さは間違い無し!これは是非訪れた人に食べてもらいたいな〜🥖


次に塩パンを食します。塩パンはパン屋に来たら必ず買ってしまう俺の中ではアンタッチャブルな一品。正直それぞれの店で決定的な違いがあるかと問われると、パンに全く詳しくない俺はそこまで分からないんすよ笑笑。けどやっぱ、こんがり焼いたパン生地と塩バターの組み合わせを欲してしまうんすよ。分かってくれる人いる?😇


ここの塩パンはパン生地の上に岩塩?が散りばめられていて、その岩塩が良い具合にバターの引き立て役になっていました!旨味が抜群でシンプルながら満足出来る一品です!🥐


そして最後はカニグラタン🦀元々最初の2品で締めるつもりでしたが、何とですね丁度レジに並ぼうとしたタイミングで焼き立てが追加されたんすよ。何を思ったか、俺のトングを持つ手はカニグラタンに真っしぐら…!さて、俺が野生の勘で選んだカニグラタンのお味や如何に!(開運!なんでも鑑定団のナレーションvo)


グラタンパンらしくホワイトソースとチーズをこんがり焼いたグラタンが載っている。そして蟹のほぐし身がこれでもかと散りばめられている。


一口食べると、とにかく蟹!磯の風味が口いっぱいに広がるんや!これはなんやおもて中身を見たらよ。カニ味噌がたっぷり入っとるんよ🦀蟹の身だけやったら、正直な話やけど淡白なグラタンパンになってまう。カニ味噌が入っとる事によって、惜しげもない蟹要素が詰まったパンになる訳や🥪これは好き嫌いは分かれるかもしれんけど、俺はめちゃくちゃ大好きで衝撃を受けた。蟹好きな人なら絶対に食べるべきやこれ!


はい!という事で満足感いっぱいです😇近くにあったら週一で通いたいってくらい、他にも色々なパンが目白押しで食べ比べてみたい衝動に駆られました。カレーパンも美味しそうでしたよ♪


「Braed&Coffee IKEDAYAMA」さん、今日は美味しいパンをご馳走様でした!


「Braed&Coffee IKEDAYAMA」さん

〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目10−18


以上、パン活報告でございました🍞   END