こんばんは、最近はハイボールやジンソーダにハマっております、たくみです。


ガキの頃は炭酸が大嫌いでしたが、今では炭酸水も大好きで飲むようになりました。ただし唯一炭酸で受け付けないものがあるんよ。


コーラがホンマに受け付けん🙃なんか味もそうやけど見た目が無理なんよ笑笑。飲みたくなるような色合いじゃないので、前にいつ飲んだか覚えてないくらい飲んでないな笑。


コーラより

普通に!

きらちゃんがっ!好っき〜!!!!


アーーーーイ!!!



最近、行く先々でめちゃくちゃ写真を撮ってしまう。無論シェアきらする用に撮ってるんだが、ついつい忘れてしまいがちなので、今日は最近撮ったやつ纏めて紹介していくで〜




大須商店街で節分の時に粗品を配ってたミーノ君。もう見た目が可愛すぎてぬいぐるみが好きな子供の如く撮ってしまったで。毎晩抱き枕にして寝たいくらい可愛かったよ😘


お菓子のミーノも貰いましたが、めちゃくちゃ大好きな味。さやえんどうのスナック好きな方は絶対にハマる。というか食感が豆そのもので塩加減もちょうど良く、完全に酒のアテにピッタリすぎた笑。カルビー恐るべしやわ…。








愛知県中西部の清須市を訪れた時の写真。ここはかの有名な織田信長生誕の地として知られてるんやで。やから駅前は信長のモニュメントや幟でいっぱいでござんした。


清須市といえば有名なのは清須会議って映画の舞台にもなった清洲城やねんけど、俺が推したいのはCMで有名な鬼ころしって日本酒を作ってるのが「清洲桜醸造」っていう清須市にある酒造メーカーさんなんよね笑。コンビニとかスーパーでもよく見かけるあの日本酒を、実は清須市で作っているんよ〜😄


そして最後はいつぞやのランチの写真をドン🤳


オードブルの前菜3種盛り〜。人参のマリネと水茄子のサラダともう一つは名前忘れた笑笑。


茄子って生であんまり食べた事ないでしょ?水茄子は生でもめちゃくちゃ美味しかった😋エグ味やアクっぽさは一切なく、みずみずしくてスッキリとした甘さが広がって美味しかったよ♪茄子が大好きだから嬉しかったわ〜。




これはメインディッシュの海老と菜の花とキノコのクリームパスタ🍄


キノコ系のクリームパスタは偶に無性に食べたくなるのだ。コクのあるクリームソースが絡むパスタは最高だったなも〜。愛知といえば鉄板ナポリタンとか、あんかけスパゲティが有名やけどオーソドックスなパスタも美味しいから食べたくなる。ホンマに現代って食の選択肢増えたなぁ🙂


付け合わせでバケットも付いてくるんすよ🥖オリーブオイルで食べるやつやけど、このバケットは幾らでも食べたいくらい好き笑笑。シンプルなのがやっぱ最高に美味しいってはっきり分かんだね。こういうのオシャレな店って感じがする笑。



最後はデザートで〆るよん〜。


左からシャーベット、パンナコッタ、シフォンケーキやな。メインディッシュがもったりした味付けやったから、デザートは3種ともサッパリ系のやつで揃えられてました🧁〆として完璧すぎるのよ🤣大変美味しゅうございました。


美味しゅうございました?ん?


美味しゅうございます!!!!

岸朝子です!!!!!!!



所々古いネタを交えてのシェアきら、如何でしたか?これからものんびり続けていきます🤣


それじゃ今日はこの辺で

おやすみなさい💤