昨夜のブータン家庭料理エマダツィ残っています。

 

辛くて辛くて・・・・・・・・・・

 

ひとり罰ゲーム状態です。

 

捨てるのもったいないので今日は、しめじ投入。

 

水も投入。

 

薄くなったのでチーズと塩も投入。

 

まだまだ辛いのですが、少し舌が慣れてきたのか美味しい!!

 

いやいやシメジさまのおかげさまです。

 

あとセブンの3枚90円のセブンブレッドさまのおかげかも?

 

ところが、まだ5口ほど残っています。

 

主人は昨夜学習したので激しく拒否。

 

拒否して正解!!

 

ブータン行ったことないけれど寒い国だから、食で身体の中から温めるのかな?

 

それにしてもブータンのお年寄りもエマダツィ1日3食食べているのかな?

 

ブータンでは唐辛子は野菜!って、孤独のグルメで言っていたね。

 

北海道では、青唐辛子と麹と醤油1対1対1の割合で、ご飯のお供作ったなぁ~