こんにちは。

 

 

昨日25日、お給料が入っていました。

 

ありがたや。感謝。

 

 

 

1月分のお給料の額は、315,009円

 

 

このお給料と私の在宅での仕事の稼ぎの額で2月はやっていきます。

 

 

2月のふりわけはこちら。

 

 

 

2月は、光熱費の支払いが多めですねー。

 

ガス代がなんといっても高いですが、これでも去年よりかは安いんですよ。

 

寒いの苦手なのでついついガスファンヒーター使っちゃうんだけど、厚着したりしてなるべく使わないように頑張る。

ほどほどにだけど。

 

水道代も夫が単身赴任終わってから上がりました。

 

仕方ないし、単身赴任中、二重で光熱費かかっていて、単身赴任先でも月12,000円以上はかかっていたのでまだいい方かなとも。

 

 

多分2月は一年の中で固定費とやりくり費の支出が一番多い月になりそうです。

 

なんとか乗り越えよう。

 

 

 

話は変わりますが、夫、12月から昇給して基本給など上がったのですが、管理職になったために、残業代が一円もつかない自体に・・・。

 

そのため等級は上がったのにも関わらず、まさかの手取り額は下がるという。

 

正直、贅沢かもしれませんが、仕事の内容から見てももう少しなんとかならないものかと。

 

お給料の面から見て、いわゆるみなし管理職というやつ?では?

 

 

私も最近在宅での仕事量を以前よりも多めにしているのでそちらにも力をもっと入れていきたいな。

 

息子が来年には中学生になるので、そのタイミングで外にも働きに行こうかなと検討しているところです。

 

 

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。