こんにちは!

本日はお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

伝統文化研究家

発酵ふしき通販部運営 伏木さなえです^^

 

 

************

 

みなさんはをするときに、

どんな視点で食事を選びますか❓




その土地ならでわのモノを食べる!

という視点でしょうか?



それともいわゆる映え✨と言われる様な

視点で選びますか?




食事はあまり気にしない!

…と言う方もいらっしゃるかもしれません。




わたしは昔から食事にはちょっと

うるさくて(笑)





美味しいものにはめっぽう弱く、

映え✨も気にする方です。

(美しいモノにもめっぽう弱いですから。)




なので。

断食の旅とかは全く興味がありませんチュー爆笑

(わたしの母はそう言う旅も好きでした。)




でも、美味しいものを

お腹いっぱい食べたい❗️




という欲求は少なめで、

いろいろなモノを適度な量で

最後まで美味しく食べたい❗️



という欲求の方が大きいのです。




美味しく食べるためには

どうしたら良いか❓





と、考えて行動する意欲は

自分でも感心するくらいに高いため、




自然と身体が喜ぶ食事🍽️

身体に負担をかけにくい食事🍽️

を選ぶ傾向にもあります。




今回の旅の1日目は、

友人の還暦パーティー🎂✨



弊社発酵ふしき



の期待のホープ、トモ君と、、



cafe &BAR BROQUEL


のオーナーにお願いをして、

発酵イタリアンカクテル🍸の

コラボレーション飛び出すハート




を(少々無理を言い)お願いしちゃいました。





発酵食は、微生物のチカラを活用して

わたし達の身体の消化を助ける食事になります。

 



淡路島の地の食材を活用した、

美味しくて胃もたれせずに最後まで美味しく

食べられる食事。




カクテルも消化を助ける食材がたくさん使われていて、カクテルの概念が良い意味で覆りましたラブ




つぎの日に活力となり、元気になる食事。

美しさも特別感もたっぷり感じられる

幸せな食事🍽️でしたラブ




さて、にでると、

普段とは異なる生活になるため、

なんだかんだと多少なり気疲れしませんか❓





私は若い頃は何だか食べ疲れちゃった💦

と言うこともありました。





旅から帰ってきたら、

急にどっと疲れが出る。

と言うことも良くある事だと思います。





胃腸に負担がかかっていたら尚更のこと。

ですから、出来るかぎり朝食は量は控えめ

ながらもほっこりするもの。

をとっていただきたい愛飛び出すハート



2日目、3日目の朝は両日ともに、


土鍋ごはんおむすび🍙

手前味噌のお味噌汁

お漬け物。を用意致しました。

(お味噌汁は味噌玉を作っていきましたラブラブ



道の駅でわらびを買って茹でたものを

ほんの少し


海苔はさっと火で炙ったものを…。



何気ないのですが、丁寧なごはん🍚

これがとっても沁みるんです♡



全員『しあわせ〜〜〜愛愛愛

ありがとうございました照れ





あとは、しっかり消化をしなきゃですね❗️


2日目は午後13時〜ちょっと
特別なアフタヌーンティー
予約していました。



其れ迄は朝の散歩から始まり、
しっかり身体を動かします❗️




この日も海は🌊ご機嫌ウインク




禊ぎ旅ですからね、

アーシングをして海の冷たさを感じ、

鳥と魚を眺めはしゃぎ童心にかえる時間。




淡路島の海は本当に下が透き通って見えるので

感動しますよ🩷✨






時々まったり寝っ転がるのも

いいですよね…爆笑爆笑






淡路の国、一宮、

伊弉諾神宮⛩️にも御参拝!

ご縁結びに感謝を伝えました。






大昔に塩造りがされていた遺跡にも立ち寄り、

御参りして、、遊んで、、、笑




午前中ってこんなに遊べる

びっくりな事実爆笑




わたし達が毎日いかに頭ばかりを軸に

気ばかりつかっている事が分かりすぎる

旅でもありました。




ビックアップル🍎✨✨の前で

写真を撮って、、




この後に自分の中の神様

向き合う時間と共に

特別なアフタヌーンティー

向かうのでした。




ちなみに、、

この日の夕食はお寿司🍣だったのですが、

アフタヌーンティーも発酵をたくさん活用

したものでしたから、





美味しく、美味しく、

本当〜に美味しくペロリでしたてへぺろ飛び出すハート



どんな食事を選び、

どんな食事をするのか❓




でも、旅の心地良さは変化します。

行き当たりばったりも旅の醍醐味ですが、

ぜひ、ご自身の身体と会話をしてみて下さいね❗️




本日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました♡




 

 

 

 

 

 

▼公式LINEはこちら▼

友だち追加

 

▼発酵ふしきオンラインストアはこちら▼

 

▼Facebookはこちら▼