こんにちは!

本日はお立ち寄りくださり

ありがとうございます。

 

伝統文化研究家

発酵ふしき通販部運営 伏木さなえです^^

 

 

************

 

2024年4月11日(木)


今日は長女とふたりで朝から吉報取り

出掛けてきました。




九星気学では運気がものすごく上がる

最大開運日⭐️

なんて言われており、




毎年なんやかやこの日は家族の誰かしらと

同じ吉方位へぷち旅です飛び出すハート






最大開運日と言われる理由としては、

年、月、日が共に今年の九星⭐️の中心(中宮)

でもある、三碧木星となるからです。





上記のぴんく色になっている部分は、

わたし(六白金星)が活用できる吉方位なので

みなさま其々にちがいますが、




今日は年、月、日がすべて揃い

ぱわーが上がる日。

とまりの旅行はできませんでしたが、





三碧木星の時刻(9時〜11時)も合わせて

大阪は交野市にあります


星田妙見宮 と


時間を少しちがえて

星田神社


に、出掛けてきましたニコニコ飛び出すハート

(あんど、星田寺)




ちなみに吉報取りとは、

吉の“気”が巡っている方位に出かけ、

その“気”をもらって、運気を高めたり、

邪気をはらうというものです。




祐気取りとも言われますが、

気の巡っている方位のお水や食事をいただいたり、

温泉♨️につかったりすると良いとも言われています。





星田妙見宮のあたりは、

実際約1200年前に隕石が落ちた場所であり、

不思議な巨石があちこちにある、

とても神秘的な神社⛩️や場所が数多くあります。




また七夕伝説など、心がときめく✨

伝説も数多くある凄いパワースポット✨

なんです。

(隠れた君の名はの聖地とも…✨✨)








先代旧事本紀(せんだいくじほんき)には

天の磐舟にのった最初の天孫といわれる

饒速日命(ニギハヤヒノミコト)が降り立ち、

あたりを見渡され、




『こら見つ日本(やまと)国』

と称され、これが日本の国号の語言のはじまり

とも言われています。




先日でかけました、

石上神宮⛩️から饒速日命サマがずっとずっと

脳内に座しており、




今日は星✨✨と関わりがあり、

辰年、辰月、巳日🐍でしたから、

うつくしい水💦と関わる場所に

出掛けようとこころに決めておりました。

(旧上巳の節句でしたし♡)






それにしても、、

春分の日から今日に至るまで

毎日が本当にパワフルでした。




晴明節があけてからというもの、、

なんなんだ!?という暦びっくりびっくり



4月8日 花まつり(新暦)、寅の日

4月9日 新月🌑と日蝕

4月10日 トリプル辰の日

4月11日 九星気学 最大開運日(旧暦上巳節句🎎)



↑トリプル辰の日🐉🐉🐉




そんなわけで、、

吉報取り🧭には最高の日だったワケですが、

来月5月4日まで、年、月

三碧木星ですので✨✨





ぜひお花見🌸も兼ねて吉方位に

出かけてみてください!!




を始め、まだまだこれから美しい花🌸が

咲きますし、先人たちも花のちから

存分に吸収し味方にしていました。




桜(さくら)の語言は、

…穀霊

くら…座す


です。


座、蔵、倉は同じ意であり、

そこに留まりながらより良いかたちへと変化

していくことを指します。

(蔵の中でお味噌やお醤油は発酵熟成します。)




もうそろそろ桜🌸から他の花へと

変化しますが、





ここ迄書いたらお分かりですよねウインクラブラブ

他の花ぱわー✨✨もすごいですから。

お花見🌸こそ今の時期最高の年中行事飛び出すハート

ですよ♡





今日も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました照れ飛び出すハート

 


 

 

 

 

▼公式LINEはこちら▼

友だち追加

 

▼発酵ふしきオンラインストアはこちら▼

 

▼Facebookはこちら▼