発酵ふしき☆和文化蔵ツアー

大人のひな祭り桜桜日本酒

 

初日から古墳をたっぷり堪能した後は、

大人のひな祭り🎎の準備に繰り出します。

 

 

 

ツアー初日が3月3日というエネルギーの高い日

だったことや参加者全員が女性おねがいラブラブ

ゆっくりホテルの部屋にて食事を兼ねての

大人のひな祭り桜交流会

企画致しました。

 

 

 

 

去年の蔵ツアーは家族連れのご参加が殆どだったの

ですが、今年は単独参加の方ばかりなのも面白いですね。

 

 

 

 

 

皆んなでホテル迄の道のりにあるイオンモール

立ち寄り、其々に食べたいものをセレクト♡

 

 

女性ばかりでワイワイ賑やかに買い物しつつ、

野菜がいっぱい食べたい💕

苺がおいしそう🍓

お雛様🎎だからお寿司も食べたい💕

お刺身がいいな💕

蛤はお吸い物にしよう。

ステーキも少しはたべたい。

 

 

そんな会話をしながらも楽しいものです照れ日本酒

 

 

発酵ふしき はっこんぶ&基本のだし

 

は、持参致しましたので‼️

白身のお刺身を『はっこんぶ』で発酵させて

カルパッチョに。

 

 

『基本のだし』を使って、

蛤のお吸い物に。

 

 

ヒレステーキも美味しく調理〜🥩✨✨

 

 

 

 

こちらは名古屋駅近くにある、

キッチンスペースが着いている

大人のたまり場『異空間』を作りだすホテル

 

グランドベース

 

 

 

昨年もおなじ系列のホテルを活用させて

いただいたのですが、とっても心地よかったんです♡

 

コチラは昨年の風景です↓↓

 

 

すべて外でのご飯もいいけれど、

ホテルのホッとする空間での女子会桜

ならぬおひな祭り🎎だからこそ、

其々の想いも兼ねてほっこり打ち明けられる

ものがあるのかもしれません。

 

 

ダブルベッドスペースをひとりでひろ〜く

使っていただけるのも魅力♡(二部屋借りました)

 

 

白酒はないですが(笑)

味醂でつくった梅酒、日本酒、ビール、ワイン

ウーロン茶にミネラルジュース爆笑爆笑日本酒日本酒飛び出すハート飛び出すハート

 

 

楽しい会は続きます♡

本当に『はじめまして』なのが嘘の様です。

 

私は皆さま存じ上げておりますけれど。

これが女性の共感力という凄い能力の

一つなのでしょうね

 

 

 

わたしは『お久しぶり』なる

皆さまにお会いできてとても嬉しかったです❗️

 

 

 

年に一度の2月しか販売をしない

金花のはっこんぶ🌼

今年のスペシャル金花のはっこんぶも完売致しました。ありがとうございました^^

 

 

 

お買い上げくださったお客様がなんと

金花のはっこんぶ🌼を入れたスペシャルクッキー🍪

を焼いてきてくださりましたラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

違いが分かるようにと、

プレーンとソルトの2種類を❣️

愛がいっぱいなお客様方、

本当にありがとうございます❣️

 

 

 

其々の自己紹介も終わり、

飲み過ぎない程度に乾杯🥂して

明日の蔵でのお味噌つくりに備えますドキドキドキドキ

 

 

 

うーむ。

日本酒🍶の飲み比べしたかったな〜笑

 

つづく