冬の京都もきっといいよ!〜仲間編〜東福寺ツアー 


こんにちは❗️

今日は筆がのっているふしきです看板持ち飛び出すハート



久しぶりに自宅🏠にて、

忍太郎のサッカー⚽️の練習をみつつ

先月から出掛けていた日記?を思い出しながら

つけていく。

何とも楽しい時間です!!





私の仕事は発酵ふしき


という、

伝統的製法の発酵調味料を販売する

通販サイトの運営が主なのですが、




そこと並行しながら、

四季彩五行講座


という、年中行事や暦や日本の文化を

伝えております。




他にも複業や家業に関わる仕事をしておりますが、

すべての女性がイキイキ生き生きするために、

仕事や仕事をしていく上での仲間はとても

大切なる存在と感じております。





先月末にステキな起業仲間の皆様と

やはり京都爆笑爆笑へ紅葉日帰りツアー🍁に

出掛けて参りました。




息子と出掛け、両親と出掛け、

今季は本当に京都とのご縁がありとても嬉しいです。




起業とは言いましても、、

私は自営業になってから随分と長い年月を

過ごしております。




20代のはじめに金融家業であるお店の手伝い

からサラリーと自営とのダブルワークが

はじまりました。


東福寺さんのお庭は自然公園のような美しいお庭です。


20代と30代前半の時間は、

子育てと仕事の基礎や基盤を学ぶ

振り返れば私にとっての素晴らしい修業時間

だったように思います。




もちろん、当時はつらく苦しいことも多く、

何度壁にあたっては涙えーんえーんしたか分かりません。




本当の自分は何がしたいのか❓

コレをやらなきゃならない意味って何❓

どうしたらお客様に来てもらえるのか❓

わたしの強みってなんだろう❓




収入を得ること、数字を安定させること。

みんなの言う成功って一体何❓❓❓


ありとあらゆる事を模索する時間でした。





フルコミッションでの仕事や、

自営業で模索しながら学び悩み乗り換えた時間は

確実に想い願い行動すれば必ず叶う!

という今の私自身のマインドをつくり、



そのマインドに伴う仲間を引き寄せてくれて

います。



賢女の集客アカデミー


で、出逢ったステキな女性の起業家の仲間たち。


大はしゃぎなお姉様方。かわゆい(笑)


皆、それぞれの自身の叶えたい夢や、


夢を見つけたい!

仕事を通して社会の役に立ちたい♡

自身の人生においての大成功をしたい♡


そんな素敵な仲間たちが集う集客アカデミーにて

出逢った、これまたステキな仲間たちなのです。


花より団子よね〜♡と、昼食前のおしるこ



私がこちらの起業塾に訪れたのは、

3年半〜4年程前になり、

丁度通販サイトを立ち上げようと

考えていた頃でした。




リアルなお教室やお店、営業など

主に外に出て行く仕事ばかりの私には

webの世界は未知‼️




また、この時は既に一年後には関西へと

引っ越すことが決まっていました。



約20年を過ごした山梨からの引っ越しに、


全国のステキな向上心のある

女性の友人、仲間が欲しいな♡



そして、webの世界や女性のニーズを知りたい!

そんな気持ちからコチラの塾の門を叩いたことを

今でも憶えております。




塾での内容は幅広いもので、

私にとっての必要な部分を学び

私は卒業を致しましたが、、

なんて言うのでしょうか。




コチラの塾で出逢う仲間たちのハート♥️

と言いますか、、そこからの愛の繋がりは

私のとても大きな財産になりました。



関西に引っ越してきてから早くも2年に

なりますが、普段の仕事は通販サイトと

zoomを活用しての画面が主です。



そう。リアルでの

出会いの場が非常ーーーに少ない❗️



でも、、大丈夫💕

って今は思っています。

きっと何処に引っ越しても大丈夫👌👌

必要な方には行動すれば必ず出会える

ことも知りました。


お姉様方、遠くから隠し撮りしたいのに、しっかりカメラ目線です(笑)


そして、

頑張っていたら、必ず仲間が現れて


『いっしょに行こうよ!』

『いっしょに頑張ろう!』

『いっしょに楽しもう!』


そう、笑顔で共に歩けることを大人になってから

学びました。(走りたい方は走ってもくれます。笑)



今回の東福寺ツアー


を考え、企画アテンドくださり

お誘いいただきとても幸せでした♡

あみさん、ちえさん、ありがとうございます✨✨



今回のツアーは、

美しい生き方と働き方が学べるキャサリンアカデミーを開講している

佐久知 あみさん



が企画してくださり、



京都に在住であり介護に必要なアレコレを

教えてくださる

介護ナビゲーターの室井千枝

が、アテンドをして下さりました。


勝林寺さんのお庭!!萌えが満載!!!着物で写真撮りたいー!!


東福寺さんの庭園にて紅葉狩り🍁を

これでもかと堪能し、お汁粉を食べたり、

素晴らしい龍の🐉天井を眺めたのちは

少しあるき、




働く女性の守り本尊

働く女性の守り本尊のお不動様へ向かい、


今期の感謝と共に来期の目標宣言を

致しました。



私は今年と来年は天誅殺

大きな変化ではなく、更に安定させるための

変化、学び、継続、勇気、そして感性を軸として

進んでいくことの宣言を致しました。


わたくし、萌え萌えの世界に浸り満面の笑みです♡



目標宣言のあとは、

昼食♡♡

ではなく(笑)


勝林寺にて、坐禅体験です♡



ワタクシ、こちらは大好物な分野ですので、

警策


に、もちろんピシャリ💕

していただきながら、楽しく体験を終えました。



瞑想🧘‍♀️とはまた違う座禅体験

和尚さんのお話もとても面白く、ぜひ一度

体験していただきたいです。




最後は待ちに待った昼食♡です。

京料理 高澤


さんのこれ又素晴らしいお庭を眺めながらの

最高ランチにございました💕




介護ナビゲーターである室井千枝さんの

ご紹介くださる京都のいろいろはどこもかしこも

本当に素晴らしくて(また、とても面白い爆笑




今から介護のいろいろが始まる方には、

ぜひ痒いところにも手が届くサービスをくださる

千枝さんに聞いていただきたいです。

(私もその際はお勉強させていただきます!)



お弁当はもちろん美味しかったので、また来ますーー!!!


今日はお仕事のことをメインに書きましたが、


仕事は自分のチカラが社会の役に立つことで

成り立ちます。



誰かの役に立ちたい❣️

と言う、魂から湧き出る純粋な欲求であり飛び出すハート



さぁ、今日も段ボール📦と向き合います❤️笑

皆さま、いつもありがとうございます‼️