【週末のおかつまみ🍚】

今週は新店舗がプレオープンだった事も
あり、何やらバタバタした週でした。
.

.
そんな時『四季彩五行講座』は、
ふと自然界の中にいるじぶんを思い出し、
花をみて、草をみて、山をみて、空をみて
夜にはすぅーーっと無のなかに
じぶん自身をつける。漬ける。浸かる。
.

.
あぁ〜
わたしを護ってくれてる聖獣が
黒っぽい龍だと飯島 あゆこさんが
教えてくれたけれど、分かるなぁ〜。
ずぅーっと小さい頃からこの方が護ってくれて
いるのかぁ…と実感した週でした。
.

.
来月の星読み🌟お茶会は、
身体のコトと…やはり聖獣さん。
いいんじゃないかな〜???
とか、思ったりした今夜でした^^
.

.
じぶん湖に浸かりたくなってるので、
SNSとは時々離れるかも
しれませんが(笑)
LINEは繋がりますので、
何かの時はご連絡くださりませ(笑)
.

.
あ、こんなふうに書いてますが
とても元気です♡
鬱でもないです♡
引き篭もりでもないです♡→お外行きます。
わたし、時々じぶん湖に浸かりたくなるんです。
これも又だいすきなんですょね〜

*****


⚫︎豚肉生姜巻き揚げ⚫︎

大好きなツマミの一品

豚肉にしお、胡椒、米粉を叩いて新生姜にくるくる巻く。
巻けたら更に米粉を振ってカラッと高温で揚げて出来上がり💖

はっこんぶをチョイつけして食べます^^
ちなみに、、中2 長男作です。


伝統文化研究家
発酵ふしき🌸伏木さなえ

発酵ふしき